冬の楽しみ♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡













日が落ちるのも早くなって
少しずつ冬の足音が近づいてきたようなキョロキョロ雪の結晶



そんな冬の楽しみと言えば…
中華まんですよね♡



すっかり食べ物続きなのですが爆笑爆笑爆笑



個人的な食事情なんて興味ない方すみません驚き



冬に食べる中華まん、大好きラブ
蒸し器の中でぬくぬくしている中華まんを目にするだけで、なんとなくほくほく満たされた気持ちになります。



つい最近も気になった二つの中華まんを
コンビニハシゴ買い🛍ランニング






1つ目
ファミリーマート
こんがりビストロまん鳥


中の具が見える進化系中華まんの、
このビジュアルが気になってひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






こんがり部分はカリッとしているのかな?と思ったら、中華まんらしい「まん」のもちもちさはそのままに、とろけるチキンホワイトクリームが濃厚で美味しくて照れ照れ照れ


さらにトリュフ風味が良いアクセントでしたピンクハート


お食事感抜群グッ






もう一つはスイーツまんをチョイス飛び出すハート


ローソン
抹茶ショコラまん🍵






なんとなくホットよもぎ饅頭のようなよだれ


まんのもっちり感とぽってりとしたクリームの相性も良きスター


ほろ苦な抹茶と濃厚なチョコレートの組み合わせで、より深みのある味わいでした🍫






それにてしても中華まんもかなりバラエティに富むようになって、加えてお値段もお高くなりましたよねはてなマークはてなマークはてなマーク



こんがりビストロまん→180円
抹茶ショコラまん→180円



私の中では中華まんってずっと100円のイメージなんです。コイン
おにぎりも100円のイメージ。



部活帰りに友人と一緒に食べたりしたなぁなんて懐かしい気持ちになるのですが、今の子達は200円くらいないと好きな中華まんが食べられないなんてびっくり気づき



インフレが進んで、子どもたちのお小遣いやお年玉事情も変わっているのかしら…?なんて夫婦で要らぬ心配をしてみたりくまクッキーうさぎクッキーラブラブ



でも、どちらの中華まんも
このお値段でも納得な美味しさでしたピンクハート



お値段が上がってもその分クオリティも上がってくれれば消費者としては嬉しいな飛び出すハート






でもでも、本当は1番気になっていたのはファミマのモスバーガーコラボのテリヤキクリームチーズ肉まんだったんです。
絶対これ食べよう!と思って向かったファミリーマートでは、忽然と姿を消し、新商品のこんがりビストロまんに場所をあけ渡していました。


食べてみたかったなぁ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






執念でいくつかの店舗に連絡してみましたが
どこも先週末時点で売り切れでした泣
先々週末時点では見かけたのに…なぜその時買わなかったんだ、私!!!



数年食べていないけれど、久しぶりにモスバーガー食べたい欲に駆られている今日この頃ですよだれ飛び出すハート



肌寒い季節のあったかいは本当にしあわせそのものなので、みなさんもほくほく楽しみましょくちびる音符



見ためから美味しそうな角煮まん🐖

これぞ王道な口コミ多数な肉まん🥟

これはチーズ大好きな人には激推しできるハピまん🧀





本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡