3年間のGRAFFの値上げ金額♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡














もう、今年は買わない❣️


と決めているのですが


8/1に価格改定するGRAFFゆめみる宝石


検討時のお値段をちゃんと記録しておきたくて、
ブログに残しておくことに。






今後の候補の一つでもある
バタフライ







つけてみたら意外と可愛かったクラシックタイプのこちらは、見た目の割にお値段全然可愛くありませんでした気づき





ある程度ダイヤの粒々感が感じられるデザインなので、お値段は仕方ないのかもしれません。パヴェとはまた違う輝き方が素敵だったなぁ♡







でもこれら、
2020年の価格を見つけてしまいました無気力




どちらも100万近くの値上がり(約1.5倍)ダイヤモンド



この2.3年ほどでと考えると
インフレ怖すぎますね魂が抜ける



不動産もこの数年でぐっと値上がり、株価も値上がりしているのでジュエリーだけではないのですが…。



裾の拡大のために2017年に仲間入りしたミニシリーズも今考えれば元々のお値段の可愛らしいこと。



でも、お高いものほど買っておけてよかったです♡


8/1以降の正確な値上げ後の金額は店員さんももう少し日にちが近づかないとわからないとのことですが、4-7%程度値上がりするようなので、バタフライパヴェは間違いなく300万円オーバーになりそうです真顔



このペースの値上げが続くとは思わないけれど、来年、再来年に買うとしたらいくら値上がりしているんだろう驚き



とは言え、価格差を見て駆け込むという気持ちよりかは少し冷静になることができました。ニコニコ







値上げに対応できるくらい、お給与UPと資産を増やすことに注力したいと思いますピンクハート



頑張って働こう〜日本国旗




 




本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡




夏準備♡

  




私たちのことピンクハート
ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています♡




可愛い籠バッグ❣️