銀座うかい亭♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡

気になる夏ワンピ🌺












ある日の平日のお休みのことクローバー



銀座うかい亭に行って来ましたピンクハート






この日は初夏を感じる暑さだったので晴れ


喉を潤すビールを一杯生ビール






ランチビール、なんて美味しいのびっくりマーク照れ


これからますますビールが美味しい季節で嬉しい生ビールキラキラ






最初の一品は






3種の貝とジュンサイのジュレ🐚






続いてフジマスの燻製🐟






楽しみにしていたグリーンピースのスープ🥄


スープにしてしまうと微塵も感じませんでしたが、使用しているのはフランス産のグリーンピースで、国産のグリーンピースに比べて皮が硬めなのだそう。キョロキョロ






グリーンが見た目にも美味しいクローバー

久しぶりにグリーンピースご飯を作りたくなりました🍚







お次は、ホワイトアスパラガスと生ハムの温製サラダ


生ハムの脂が温かさでとろけて塩味が程よく口に入れた瞬間にしあわせクローバー






この日のお魚を焼く前に






お魚はスズキでした気づき







レモンの風味がさっぱりなスープ仕立てで焼きたてのバゲットとも相性バッチリ🍋







そしてメインはもちろんステーキ音符






この日のお肉は栃木県産の黒毛和牛でした🐂


脂がつやつやキラキラ
焼かれる姿すら美しいなんてくちびる笑






旨みがぎゅーっうとチュースター






間違いなく美味しいですピンクハート







六本木店、表参道店共にオンザパンスタイルだったので、通常のステーキスタイルが新鮮に思えました!


お食事はガーリックライスと素麺から選べましたが、鉄板焼きの締めのガーリックライスが大好きでガーリックライス即決飛び出すハート






味付けは、ガーリックとお塩、そして香り付け程度のお醤油と本当にシンプルでキラキラ
お米は山形県産のつや姫で炊き立てのお米を使ってもっちりもち米風に仕上げているのだそう🍚



とっても美味しくて、
今度お家でもトライしてみます赤薔薇



この後は席を移動して食後のお楽しみタイムですふんわりリボン



サムネイル
 

本日もお読み頂きありがとうございました♡よろしければ引き続きお付き合いください♡