楽しすぎた家電量販店、購入品とくじ引き当選品♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡

シアーワンピ♡




 

冬に可愛いニットワンピ♡




 


大人なツイード♡









買っちゃいました飛び出すハート


今日からちゃんとした掃除機を使って朝からお掃除できるアップ


うれしいぃぃぃお願い


な本日です。


朝から気持ちも晴れやか晴れ





メッセージでは日立、ダイソンをおすすめいただき、コメントでもマキタが2票キラキラ



皆様おすすめポイントは様々ですが、早速家電量販店に行ってみるとマキタは見当たらずハッ
調べたらホームセンターなどに置いているようですね!元々マキタは工具メーカーなので販売ルートが違う模様うーん知りませんでした。



掛けてみないと使い勝手はわからないので手に取って東芝、日立、シャープ、、、と日系を試してやっぱり(慣れているのもあり)東芝のトルネオが使いやすいね!となった後、



一応外資系もチェックキョロキョロ



まずは有名どころのダイソン、すぐに店員さんが駆け寄ってきて、操作方法を教えてくれたもののランニング



ダイソンは店員さんが良くなかった笑
悪くもなかったけれどまだ新人さんなのかな?
聞けば質問に答えてくれるけれど+αの情報はなく、魅力があまり伝わってきませんでした。



でもこれは嘘のようにすいすい動いてとても掛け心地が良く、感動しましたお願い
(フローリングのみしかお掃除できないけれど気持ちの良いスライド感!)





その後チェックしたのがシャーク気づき



正直ダイソンほどには聞かないしよく知りませんでしたが


シャークをお薦めして下さった店員さんはテレビショッピングをリアルで見ているようでつい話と掃除機パフォーマンス(?)に惹き込まれてれてしまいました 目 ラブラブ



店員さんで商品の魅力度が変わるものですねお願い



特にアレルギーもない私は、掃除機によって少なくとも目に見えるゴミや埃が綺麗になってくれればいいくらいに思っていましたが



大学生くらいから花粉症の夫予防
この時期は見ていてかわいそう。



どの花粉も目に見えるサイズではないけれど、スギ花粉は非常に細かいらしく、数十μ(←日本製はほとんどこれ)のフィルターでは一旦掃除機に吸い込まれた後フィルターを通り抜けて空気と一緒に放出されてしまうのだとかやしの木🍃🍂



フィルターの網目を細かくするとその分バッテリーを大きくしてパワーアップする必要があるのですが、日系メーカーは軽量化に重きを置くのでバッテリーの大きさを抑え、その分目を粗くして数十ミクロン単位のものを使用しているのだそう。



ということで



店員さんの溢れ出るシャーク愛を感じて
他社との比較、それぞれのメリットデメリットも教えてくださったので押し売りにも感じずそこもまた良き♡





1世代前のものを買いましたが、最新機種との違いはIQ機能の有無とLEDライトの有無。ライトは元々不要派、IQ機能によるゴミ検知&吸引力調整はトルネオにはついていましたがなくて困るものでもないと思い、それ以外ほぼ変わらないスペックなので特価な方にしました気づき


かなりお値打ちになっていました♡




購入したロイヤルブルーの他にオレンジもあるそうなのですが、関東はロイヤルブルー、関西はオレンジの売れ行きが良かったらしく、そんな小話も面白かったです笑い
イメージ通りですが地域特性もまた面白いですよね♡




お気に入りポイント


星(ハウスダストや花粉情報を聞いたので、その上で)フィルターの網目の細かさ

星ヘッドローラーの清潔さと耐久性
本当に髪の毛が絡まらない、掃除・買い替え不要

星バッテリーが2個標準搭載
予備バッテリーはお掃除中に充電できている

星掃除機スタンド標準搭載
大抵スタンド別売りだったり、
壁に穴を開けて設置する必要あり

星その他
家具の下を掃除するときにかがむのは負担ではないですし、むしろストレッチにもいいかなぁとくらいに思っていましたが、夫はパイプ部分の折れ曲がり機能も気に入ったようでした。
確かにソファ、テーブルの下、ベッド下などお掃除する時の負担軽減はあります。


あと、自走式なのでスイッチを入れてしまえば私は重さも気になりませんでしたニコニコ


※決してシャークの回し者ではありません。笑



(おまけ)
くじ引きで2人とも3等に当選ニコニコ

ほぼ参加賞なのですが中身は地味に嬉しい照れ

×2セット




こんなことがないと行く機会はありませんが、家電量販店はエンタメみたくとってもとっても楽しかったです音符




どの品も一長一短はあるので万人受けするものはないかもしれませんが、好みのアイテムを見つけられて嬉しくなった1日でしたピンクハート






本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡






私たちのことピンクハート
ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています♡



\事前エントリー必須です/