三連休前の憂鬱♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡


楽ちんセットアップ♡


 






 






働いていると年末年始のお休みなんて
あっという間驚き


でもリズムも体型も崩れそうなので
そんなに長いお休みもいらないし....にっこり


今年は仕事始まりが嬉しく感じた1年の始まりでした星


それでもやっぱり
明日からの3連休は嬉しいニコニコ飛び出すハート


と、そんな昨日から、


掃除機が不調ハートブレイク


掃除機は毎日かけたい(少なくとも朝晩2回)のに困る〜無気力ガーン



過去に家事分担をブログにしましたが、
掃除機は家事の中でも個人的には一番すき♡笑



朝日で床の埃がチラチラと輝いて驚き
掃除機がかけたくてかけたくて朝から憂鬱になりながらもクイックルワイパーで凌ぎました🧹
朝イチは日中に漂っていた埃が床に落ちているので活動開始前に掃除機をかけてしまうのが一番いいようです☝🏻



現在、東芝のトルネオを使って4.5年
掃除機の手入れはほぼしないと思ったので、メンテも楽なフィルターレスに惹かれて当時選択しました💡





そもそも掃除機の耐久年数は
平均6-7年らしいのですが、


今から修理したとして、
使えるのは1.2年か…キョロキョロ


でもこのまま捨てるのも勿体無いかなキョロキョロ


と思考は行ったり来たり


この際、買い替えるなら次は何にしよう?


な本日です


普通の埃やゴミが吸えればいいだけなので、
お安めのもので凌ぐのかニヤリ


意外と口コミが良くて驚く…


どうせならまたちゃんとした(?)
メーカーの定番ラインに買い替えるのかニコニコ



 


ダイソン…
実家では犬も飼っているので
使っているけれど実際どうなのでしょうおねがい



種類豊富でもはやよくわからない
この価格差はなにはてなマーク




出来るだけ早く欲しいので、週末は家電量販店に掃除機ウォッチングに行くという楽しみな予定ができましたニコニコw



それにしても、家電は買い替え時期が難しいですねショック
壊れてから買うのではしばらく使えない期間が発生してしまうので遅いし…まだ結婚した当初に購入した大型家電は壊れていないですが、特に冷蔵庫なんかが壊れたらどうするのだろうと勝手に今からハラハラですアセアセ
冷蔵庫ってどういう壊れ方をするのでしょう…?



おすすめだよ〜❣️な掃除機があれば
情報大募集ですびっくりマーク笑



本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡


私たちのことピンクハート
ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています♡