快気祝いにイルラートへ♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡

イベントバナー

 





12月、新宿三丁目のイタリアン🇮🇹

IL Latoへ行ってきました飛び出すハート






あ!そういえば、ゆりこさんがおススメしていたイルラートに行きたい!と思い立って快気祝いのお店に選びました🍽✨







シェフが長年料理長を務めたオステリアオリエーラには何度か行ったかとがあるので、お味は大丈夫だろうと思いつつも、初訪問はドキドキドキドキ




お店に着くと、

早速看板タコがお出迎えしてくれましたタコ







まずはビールを一杯生ビール






タコパンはひとつひとつ表情が違ってキョロキョロ






このなんとも言えない表情がかわいい笑

ほんとうに、あなたなに考えてるの?な表情うーん







タコパンのお味自体は普通なのですが(笑)、意外とフォカッチャが美味しくて、通常ふわふわしたタイプのフォカッチャが多いところ、少しカリッと揚げ焼きのような、なんとなくかりんとう饅頭が思い浮かぶ風味食パン


フォカッチャはおかわり自由なので、お腹の具合を見ながら何度かおかわりしちゃいました音譜







コースは9,900円(8品程度)と16,500円(11品程度)の2種類ありますが、おすすめ通り今回は後者のコースをニコニコ飛び出すハート



星1品目
三重のカマス
軽く締めて炙ったもので、さっぱりといただけるお味






星2品目
香箱蟹と京小芋
もっちりねっとりとした小芋と蟹の旨味がまとまって美味しかった〜♡



香箱蟹はこちらでもいただきましたが…

また違った味わいでした♡




星3品目

ミネストローネ

に見えないけれど、

お味はしっかりミネストローネ。

少しスパイシーで、でも優しい、食べるミネストローネといった感じでした。







星4品目

お出汁で炊いた甘鯛

ぱっと見和風でほっとするお味なのですが、オリーブオイルの存在感が良いアクセントになっていました気づき







星5品目

愛知県産のウナギのソテー

蒸してから焼かれていて、外側パリッとな好みの鰻の調理法笑


なんとなく…鰻と言えば!なタレたっぷりのひつまぶしが恋しくなりました❤︎







星6品目

熊本県産のヒラスズキ〜赤ワイソテー


1品ごとにしっかりポーションはあるので、ここまでくるとこれ以上パンを食べたら後半が大変と思い始め、パンのおかわりをやめました。笑







おすすめいただくままに白を合わせていましたが、この辺りでワインも赤へ🍷







星7品目

モンサンミッシェルのムール貝と卵白でうったパスタ







華やかな香りが広がるワインとの相性もグッ

ソムリエの女性が惚れちゃうくらいとってもステキでワイン好きには溜まりませんラブラブ



麺がもちもちおうどんみたい!




星8品目

卵黄だけで作ったパスタとポルチーニのパスタ







と、ここまでイタリアンで魚介類がたっぷり味わえるのも珍しいと思うのですが、みずがめ座うお座

全体的に無駄がなく素材を活かしたお料理で、優しくて温かい、味が濃いというよりちゃんとコクがある仕上がりでした気づき




こんなに食べ疲れないのも珍しいなぁと思うほどで、食べ進めるごとに次は何が出てくるんだろうとわくわく感と食欲が湧いてくるから不思議お願いキラキラ



この後予想外なメインとサプライズへ…

続きますハート




本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡




\半額クーポンキラキラ



可愛いcoca💓

  

 


冬の白ダウン❄️