当時びっくりした病院の費用。 | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡

これからのダウンハート
  

 

 






私にとっては大切な毎月の2人の命日クローバー







あの日からももうすく1年







週末に書類を整理していたら発見した去年の病院の領収書たちに、当時のことを色々と思い出しました📑




無知すぎて最初驚いたのが
妊娠が発覚して初めて掛かった病院費用なのですが病院



健康保険使えないんですね…びっくり←本当に何も知らなさすぎでした



そして手術代は…



これまたびっくりの



6万円札束札束






だったようです。
支払ったことすら記憶にないにっこり



この時は流産手術を受けるという事実を受け止めるのと、どうなるのかわからない恐怖とで金額のことはまったく頭にありませんでしたが、術後のブログなどを見ると2万円以内で済んでいるケースもあってびっくり
意識が戻るまでの2時間くらいベッドで休んだので、日帰り入院扱いだから?高いのかなと思うのですが、2万円とかの方は入院扱いじゃないのかな?



、、、それでも今思い返すと高いようなキョロキョロはてなマーク



だからといって、事前にわかっていたら費用がお安い病院を探したかというと探さなかったと思うけれど。。。
そもそもそんな気持ちの余裕はなかった。



妊娠のために病院に通う現在では、まだ序の口の金額と思えますが、当時は今までの人生で1番かかった病院代で、、、



こんなにかかるんだあんぐり
とびっくりした出来事でした気づき



病院の費用はわかりやすい料金表的なものはないことが殆どで、医療は安い=悪いというわけでも高い=良いというわけでもないので比較できたらいいのにと思ったり。



私には謎な世界です昇天



お家でもあたたかい服でぬくぬく過ごしましょおひつじ座


 

 

 




本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡



私たちのことピンクハート
ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています♡



冬のあったかアイテムピンクハート