おはようございます♪

macosです♥

 

 

これ↓、やってみました!

 

 

 

 

「感じたらどうなると思っているの?」

「感じるままに生きたら、どうなると思っているの?」

 

 

感じるままにやったら、お金がいくらあっても足りない

“欲しい”を感じるままにやったら、つらすぎて重すぎてパニック障害になった。

 

つまり?

感じるままにやったら、パニック障害がまた出ると思ってた。

 

 

 

************************************************

 

 

 

私、貧乏だと思っていた頃、

 

・クレジットカードを辞めて現金で生活してみる

・ポイントカードを捨てる

・全財産をSNSに載せる

・30万円以上、財布に入れておく

 

 

という生活をしたんです。

 

 

 

私がいまの生活を出来るようになったのは、

この藤本さきこさんの言ってることを

鵜呑みにしてやってみた事がはじまりでした♥

 

 

 

 

ちなみに、さきこさんはSNSに全財産載せようよ♥とは

言っていません。

 

その頃、子宮教といわれるような流行があって(笑)、

バンジーって言葉にのって、エイヤーってやるのが流行ってた?

そこに乗って、やってみたんです。

 

 

ミーハー?だった?

 

ちがうとおもいます。

 

同じ行動をした中にも、

ミーハーだったとか、

洗脳されたとか、

インチキだったとか言ってる人がいましたが、

 

 

私はキチンと認めていた。

 

私は貧乏だ。

貧乏から抜け出す方法として、この人達にすごく興味がある。

だから、この人達が、これをやったら貧乏から抜け出せたよ!と

教えてくれる物があるなら、やってみよう!

 

そう考えた上でやったので、

洗脳でもミーハーでもない。

 

インチキと感じるも感じないも、

その講師ではなく、受けた人の問題。

 

 

だって、

やってみてどう感じたか?

だけでしょ?

 

 

私は、岡田さんという人のセミナーに参加して、

「バンジー」の勧めを受けたのですが、

 

周りと私が違ったのは、

バンジーをして色々手痛い目にあったことを、

岡田さんのせいだとは思わなかったこと。

 

そのセミナーを受けたいと思ったのは、

自分だったから。

 

洗脳された?

やらされた?

 

でも、

 

自分で選んで、

自分でお金払って、

自分で行って、

自分でやった

 

なのに、自分の現実が変化しなかったり、

自分の現実が悪い方に行ったら、岡田さんのせい?

 

それっておかしくない?

といいながら、ダイエットのセミナー講師にそれをやっていた私を

この記事の後半で、ぜひ見てやって下さい悲しい

 

 

そもそも、

現実の変化って、一見嫌なことが起きてくるって私は感じてる。

 

離婚とか、クビとか、

自分本当の臨んでいる方へ進むとき、起きてくる。

 

私は、訴訟だった。

旦那の元妻から訴えられた。

 

お金がそんなにあるんなら、もっとよこせって。

 

でも、そのおかげで気が付いた。

 

お金ない方が得って思っていた自分に。

 

お金がなければ、払わなくて済むじゃんって思ってた自分に。

 

見たくなかったけど、ちゃんと見れた。

 

で、そのダッサイ自分を見て、決められた。

 

 

たーーーーくさんお金欲しい!

旦那のもと嫁にも、子ども達にも、たーーーーーくさんお金あげたい。

不自由させたくない!

あいつが元旦那でラッキーだった!

あいつの子どもに産まれて良かった!

って思わせたい!

 

そう感じた。

 

 

だから、たーーーーくさん払うことになって良い!

だから、たーーーーーーーーーくさんお金欲しいです!

って決めたんだ。

 

 

そしてもちろん、

そこからお金の流れはどんどん変わった。

 

払いたくない。

だから、お金持ちって思われたくない。

 

それを辞めたんだから、当たり前でしょ?

 

 

 

その後、セミナーを受けた仲間とは

何年も連絡を取っていたけど、人生が崩壊していくように見える人もいた。

 

公務員だったのに、

どんどん借金して風俗嬢になっていく

 

みたいなイメージ。

 

 

久々に会ったら、めっちゃ岡田さんの悪口言ってた(笑)

だからだよ!って思って、付き合うの辞めた。

 

 

この人達、自分で選んだって忘れてる。

自分の人生の責任を、人のせいにしようとしてる。って思った。

 

*しつこいですが、後半の私をご覧下さい。

 

 

恋愛本でも、

お金持ちになる本(私の場合は藤本さきこさん)でも、

その方法はいっぱい書いてある。

 

私は、恋愛本も藤本さきこさんの言うことも

 鵜呑みにしてやってみた から

 

現実がおおおおおーきく変化した。

 

 

私の中の三大欲求として、

 

①溺愛パートナー

②好きな事をすべてやってもたっぷりと余るお金

③スタイル抜群の健康な美女

 

 

 

①、②、は、叶った、

もしくは現在進行形で右肩上がりに叶って行ってる。

つまり、現実が大きく動いた。

 

けど、

 

③は、現実が全く動かない。

いや、むしろ、波紋の法則 で、拡大して起きてきている。

 

つまり、どんどん身体が拡大してる泣

 

 

*波紋の法則とは? 私がこの世の仕組みを学んだのは、この秋山まりあさん♥

 

 

①も②も、

鵜呑みにするお手本がいたけど、

 

③はいなかった。

 

 

それってほんと?

 

実は、ダイエットセミナー系もたくさん受けました。

その中でも高額だったのが、

 

 

①ライザップ

②ダイエットセミナー

 

 

 

 

どっちも全く痩せませんでした💦

ライザップなどは、その後大きく体調を崩しました。

 

でも、これって、ライザップとか、この講師が悪いんでしょうか?

 

絶対に違いますよね!

 

ライザップでも、このダイエットセミナーでも、

たくさんの人が理想を叶えていました。

 

 

じゃぁ、私はナゼ痩せなかったのか?現実が変わらなかったのか?

 

 

それは、絶望出来ていなかったからです。

そして、講師と勝ち負けしてた。真顔真顔真顔・・・・・悲しい

 

 

 

恋愛の時も、お金の時も、

原因は私。って絶望してた(認めてた)。

 

この貧乏も、このく⚪恋愛も、

原因は私だ。って認めてた。

 

 

だから、

 

本や講師の言うことをするする受け入れて、

サクサク鵜呑みにしてやることが出来た。

 

 

一方、ダイエットは?

ずっと謎の上から目線を捨てられなかった。

 

 

表面的には良い顔しながら、

心の中ではいつも反発してた。

 

なぜ?

 

だって、私の方が知ってるもん。

こいつ、間違ってる。

 

どうして?

 

わたしはダイエットに成功したことあるもん

 

それってほんと?

 

いま、太ってる。

太ってるって事に悩んでいる。それが、現在。

体重、70キロ。理想、50キロ、それが事実。

 

つまり?

 

リバウンドしている

まちがったダイエットをしてきた証拠

 

 

 

***************************

 

 

 

どれがいいの?

どれが正しいの?って。

教えてよ!って。

受け取らないくせに

 

******************************************

響きます悲しい

 

 

 

本当に、さきこさんのおっしゃるとーり!!

だったわけですな悲しい

 

 

けっきょく、自分で高いお金支払って、自分で講師も選んで、

 

 

そもそもその鵜呑みにする対象にすら、

自信を持てなかったんだなと!!

 

 

いまなら、それがわかります。

 

 

最近、やっと、

 

「私のダイエットは失敗だった」

「私が痩せると思ってたことは、全部デブ作りだった」

と認められたところです。

 

 

恋愛の時、

無意識でモテルと思ってやってたことが

実は 非モテ行動だった と認められたときのように。

 

 

この状態だったら、

本でもセミナーでも、なんでもするする入ってくるんだよね真顔真顔真顔・・

 

 

 

それまでは、実は、

自分がダイエット講師したいと思ってたくらい、

自信満々だったのだと、やっと気が付きました。

 

現実の自分を、直視出来てなかったんです。

ほんっとにここが難しい!

 

表層意識では、

たいじゅう70キロ、理想50キロ、ダイエット不成功者!という認識はあるのですが、

実際の行動を見ると、講師に対して、

 

私の方が上!

私の方がダイエットを知ってる!

 

と、戦っていたんですよね・・・不安ガーン

 

 

なのに、

講師が未熟だという風にしか見られなかった私よ・・

 

 

自分で講師を選んでおきながら

講師を下に見て、

心の中でダメだしをして

マウント取ってたんです・・・悲しい

 

 

これでうまくいくわけない。ダイエット成功するわけない。

だって、うまくいったら、相手の方が上だってなっちゃうから。

相手の方が正しかったってなっちゃうから。

 

 

 

恋愛とお金に関しては、

成功体験なかったし、絶望してたから・・

 

すんなりと受け入れられた。

 

 

私はモテる!という勘違いから抜け出したお話。

 

 

でも、ダイエットと外見に関しては、絶望出来ていなかったと、いま認めます。

 

実際、太っていても 嫌な目 にあったことないんです。

 

旦那も優しくて、男の人も優しくて、

女性からも 可愛い きれい と言われてきました。

 

そして、私を否定するような人には、即座にシャッターを下ろせる環境に自分を置いていたので、

 

私は醜い

 

と思うことは、ほぼありませんでした。

 

 

デブという自覚はあるつもりだったけど、

実際、講師にマウント取ってる事からも・・・

「私はダイエットの覚者!」っていうマインドが本当だった。

 

 

ユニクロもGUもあるし、

服はほぼネットで買うし、

試着という試練も、ほとんど経験しなくて済む日常でした。

 

こういう機会に、ガーーーーーンってなる回数が多いと

絶望出来るはずなのに、

 

うまーく、避けちゃうんだよね。

 

どこまでもどこまでも、見たくない、絶望したくない。

 

 

直視って本当に難しいなーーー

わかってるのと、わかってる風、

 

セッションとかしていると、見分けるのは簡単。

 

だから、ライザップのトレーナーも、

ダイエットの講師も、

 

私が 絶望出来てる だというのは お見通しだったと思う。

 

 

私は⚪⚪です。

と言っているけど、現実を見たらわかっちゃうから。

 

私は太ってます。

私はダイエットの仕方をわかっていないという自覚があります。

 

と、直視出来てる風 のことを言っていても、

 

これをやりましょうと言われても、

やらない。

 

 

それが答えなんですよね。

つまり、本当のこと。

 

*********************************************

そんなときは、これを読んでおきます。

効きます笑

 

脳力が高い人はまず、自分の「為になる」選択の判断が間違いませんよね。

たとえ間違えたとしても「学び」になるので間違いではなくなるんですよね。

だから鵜呑みにできるんですよ。自分自身を最高に信じているから。

だから、人にも「1度、”今のあなたの状態”で考えるのをやめて鵜呑みにしなさい」と言える。

 

自分を信じてる=相手も信じてるってことです。

 

そして、「これは違う」と思っているならたとえ毎日読んでても「洗脳」されません(笑)

CMで毎日同じ曲が流れてきても、欲しくなかったら買いません。

 

知能が低い人は、まずその自分自身を信じる能力もないので

(信じない能力は優れています!)

何かあると必ず「人のせい」になります。

選んだのもあなたのせい。

「この商品を買ったのも、私を催眠術にかけたから!」となります(笑)

「CMでバンバン流したせい!」になります(笑)

全ての人の言うことを鵜呑みにしろなんて言ってませんよ。

あなたが選んで読んでいるものなら、って私は言っているんですが

そもそも「選ぶ時点で」知能が低い人は自信がないんだ・・・!と気づいたんですよね。

 

自分を信じてないからです。

欲しくなかったら買わなきゃいいだけだし。

*************************************

 

 

①と②の成功体験で、

私はまた、自分を直視出来なくなってたんだなーって思いました。

 

私は直視が出来る人間だ。

認められる人間だ。

鵜呑みに出来る人間だ。

 

これが、私が私に対してしていた評価でした。

 

でも、事実、③での行動を見ると、

 

知能が低い人(信じない能力は高い人)

そのものでした。

 

 

私にとって、

デブ = ダイエットの知識が間違っている人 だったのです。

 

それがわからなかった。

 

そして私は、

リバウンドしまくった自分を

ダイエットの知識豊富な人 と捉えていたから、

 

絶望出来なかったんだ。

 

 

そして、その自分を直視するのを避けて生きてきたから、

 

絶望出来なかったんだ。

 

 

絶望・・・っていうより、認める だよね”

 

 

 

 

 

と、言うことで、

私のメールセッションを受けてくれている方々!

 

 

あなたが選んだんです!

あなたが私を見つけて選んだんです!

お金を払って、受けることにしたんです。

 

その理由が何であっても、

お金を支払うという労力を掛けてまで、私を選んだんです。

 

せっかくなら、

 

お金がない

恋愛がうまくいってない

 

その自分を直視して、認めて、

 

私がうまくいった方法を伝えるので、素直にやってみましょう!

 

 

それが出来ないなら、時間の無駄です。

 

もっと、心から信用できる人を探して、

その人のセッションなりセミナーなりを受けましょう。

 

そこに踏み出せないなら、

その理由を観ていきましょう。

 

なんで?

どうして?

 

と、自分に聞いてあげるだけです♥

 

 

だいじょうぶ!

 

 

安心して、自分の本当の心の声を聞いてあげましょう♪