ジェネレーションギャップ | ラッコの日常

ラッコの日常

50代主婦の日常を書いてます。子育てのこと、日常のあれこれ、夫への愚痴など(笑)ひま潰しに読んでください。



5年生になった娘。
学校でも家庭科の授業が始まりました(^^)



この前はほうれん草を茹でる授業があり


「学校で給食以外で
 なんか食べれるなんてラッキー(≧∇≦)」


と喜んでいました。



が!



「ほうれん草とベーコンのソテー」
が好きな娘は



ただ醤油をかけただけのほうれん草は
口に合わなかったらしく



「まずかった…」とガッカリしてました。
まだ子供舌ww





そして今度は裁縫の授業が始まるらしく



裁縫道具のカタログを
学校から持って帰って来ました。




いやー
今の裁縫箱って種類もたくさんあって
お洒落なのも選べるんですね (゜o゜;スッゴ!
プリントには10種類くらい載ってました






私が小学生の頃は女子用と男子用しかなくて
裁縫箱に書いてある絵も微妙で…
「ザ!昭和」って感じのね、、、



そんな私は学校からのカタログに
テンション瀑上がり(* ̄∇ ̄*)ヒャッホー



「これ可愛いね!どれにする!?(≧∇≦)」



と興奮気味に娘に聞くと…





「みんなと同じの
    ヤダ(´・ω・`)」だって




一気にテンション下がったよね (ー_ー;)




ネットで何でも買える時代。

学校からのカタログで買わない選択肢も
もちろんあるけどさ、、、




ネットショッピングなんて存在してない時代に
育った私にとって




学校からのカタログで買えばよくね?

人と被ってもよくね?



と思ってしまうんですよね
ただネットで探すの面倒なだけ( ̄▽ ̄;)




そして娘がネットで選んだのはこれ
↓↓↓
これで楽しく授業うけておくれ♪