内職って過酷だね (泣) | ラッコの日常

ラッコの日常

50代主婦の日常を書いてます。子育てのこと、日常のあれこれ、夫への愚痴など(笑)ひま潰しに読んでください。



今年は車検がある年で

夫とは今年の車検までは通して、

あと2年は乗ろうと話していたんですが





最近になってミラーが自動で開かなくなったり

ブレーキを踏んだタイミングで

かすかな異音が聞こえたり





ちょこちょこ問題が起きてきました(T_T)





まぁ、仕方ないかな。

もう13年くらい乗ってるから。。。




でもなー、、、

まだ車貯金もそんなに貯まってないし

毎月のローンが増えるのも大変、、、

結局、問題はお金だよね ( ̄▽ ̄;)





だましだましあと2年乗りたいんですが…





いきなり動かなくなるのも怖い!





そろそろ真剣にパートで働く事を考えないと

いけないかなぁ…と思ってます(ー_ー;)ハァ





実は数年前に、内職をしたことがあります。









たまたま家から近い会社が内職の募集をしていて





暇な時間に少しでも稼げればいいかな、という

軽い気持ちで応募して会社に伺いました。

ほとんど暇じゃん笑





時期によって扱う物は違うらしんですが

私が応募したときは、手帳にカバーをつけて

10冊セットでラッピングして





お店に納品する形に仕上げるという作業でした。





説明を聞いていると「これなら出来そう」と

感じたので




すぐに「やります!」と返事をしました。





会社の方が「じゃあ商品出しますね」

と言ってフォークリフトで持ち帰る商品を

持ってきたんですが、、、








すんげー量!(@_@;)チョッ!

この時点で激しく後悔!




商品が入った段ボール箱10箱に

出来上がったのを入れるための

まだ組み立ててない段ボール箱10箱




カバーなど付属品が入った箱が3箱。





えっとー…



…これ、家のどこに置くの!?





重さもけっこうあるし

運び入れや運び出しを考えると

玄関しかないよね?
広いガレージなんてありません 泣




でも玄関にこれ置いたら

玄関の半分以上が埋まるよ!?




帰って来るたび気が滅入りそう…( ̄▽ ̄;)





でもね、やるって言っちゃったしね

荷物も出してもらっちゃったしね




とりあえずこれだけはやるしかない(T_T)







車に積んで持ち帰り、

必死に玄関に運び入れました。

やっぱりすごい圧迫感ww





さらに納期も決まっているので

呑気に暇なときだけするなんてムリ!





1箱終わってみて分かったのは、、、





娘が学校に行ってから夕方までひたすら

作業しないと終わらねー( ̄▽ ̄;)    でした。





確かに家で出来るのは楽でいいし




外に出ないから髪ボサボサ服ダサダサでも

かまわない所は魅力なんですがね…





玄関の段ボール箱と納期との戦い。。。





私には内職は向かないと分かりました( ̄▽ ̄;)

もちろんその1回で辞めました(迷惑)




今後、パン屋さんなんかで募集があったら

嬉しいですね (* ̄∇ ̄*)ソク オウボ!