自己紹介★2023年9月版 まゆちゃぱうぉにか&山倉麻由美 | mayuchapawonicaのブログ

mayuchapawonicaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

最近、新しく出会う方も増えたので

改めまして自己紹介します✨

 

本名「山倉麻由美」

(やまくらまゆみ)

 

アーティストネーム

「まゆちゃぱうぉにか」

 

まゆちゃん

まゆさん

まゆちゃぱ

とか呼んでください🥰

 

新潟県出身
関東に長く住んでいましたが現在は徳島県在住

ラブリーな夫と、ラブリーな友人たちと一緒にシェアハウスで暮らしています。

 

2023年現在は、金髪坊主〜ベリーショート✨

めっちゃお気に入りです♡

 

刈りたて

ちょっと伸びてる

 


最新のまゆです
 


今まで魂の赴くままに色々な活動をしてきました。

(活動歴の詳細は下に書きました)

 

一見バラバラな活動に見えますが
共通しているのは

 

「自分や人の、真ん中の光に触れる瞬間が好き!」

ということ。その生命の光を引き出すような、その光に触れるようなことがしたい!という気持ちが私の活動の原動力です。

もう一つ、
「みんなの生命を祝福したい」
という想いも、自分の感覚のベースの部分にあります🥰

 

 

「自分を愛するをエンタメに」を合言葉に

自分の真ん中と繋がり、安心して、楽しく自分を生きられる✨そのきっかけとなるような企画やイベント、セッションなどをやっています🌈

 

心のセルフケアメソッド
ココマップを伝えています

 

 

【2023年後半の活動予定】

 

「心のヨガ」の専門校であるHeart of sound(ハートオブサウンド)で、「心のプロ」として指導者になるための講座を受講中です。学びを深めて、出会うみんなが自分と深く繋がることを深くガイドできるように自己鍛錬中です!

 

・ココマップジャーニー

10月から、新しい内容で開催
人生の変容の旅へガイドします

 

・個人セッション

9月中旬以降
ココマップのオンライン&対面でのセッション

準備でき次第受付開始します

 

 

【資格】
 

・待山氣塾 初伝修了(カタカムナ氣功療法)
・霊氣マスター 


2024年春までに取得予定
・心のヨガ指導者(全米ヨガアライアンス認定)

 

 

以下、私の経歴・キーワードを書いてみます。
色々なことをやってきました♡

 

 

 

2010年〜

【絵を描くこと】

 

絵描きの活動が10年以上で、ライフワーク。途中休みつつも、最も長く続いています。

20代〜30代前半は全国各地や海外へ動き回り、作品を作ったり、展示会、グッズ制作などの表現活動をメインでやっていました。

絵は、世界のちょっと奥に浮かぶインスピレーションをキャッチして

それを表に表す、みたいな感じで描いてます◎

昔から感性が豊かで、何かをアウトプットしていないと爆発しちゃいそうな性質があり

絵という表現は私にとって大袈裟でなく、生命維持装置のような役割を担ってくれていました。

この3年ほどは絵をおやすみしていて、また最近描き始めて、新しい表現を模索中です。

 

 

2013年〜

【合同会社いばや】

 

ibayaというチームで「とにかくやばいことをする」というコンセプトで活動をしていました。「明日死ぬかもしれない!」というヒリヒリした命の燃やし方で、全国で色んな人と遊びまくった日々。自分の中で最高の青春、という感じです。いばやを通して知り合えた皆さんに、ものすごく感謝しています✨2018年解散!

 

 

2016年〜

【ちゃぱうぉにか】

 

私が活動名を「MAYUCHAPAWONICA」(まゆちゃぱうぉにか)に改名

 

同じ頃に出会ったフォトグラファーChiakiと意気投合して、「ちゃぱうぉにか」というチームを結成。写真と絵を軸にマタニティペントフォト、プレイペイント、旅企画ちゃぱうぉんざプラネット、攻めの財布ちゃぱウォレットなど、独自の表現を展開。全国各地を車で周りながら活動していました。

 

現在は、Chiakiはスピリチュアルな才能を開花させミディアムの道へ。私は心のガイドの道へ。お互い新しい分野へも進みながら、ゆるく活動を続けています。

 

 

2018年〜

【心の中を旅するガイド】

 

 

元々、人に悩み相談を受けたり、秘密を打ち明けられたりすることが多く、人の内面に広がる世界に興味がありました。ある時から話している相手の心の中に複数人のキャラクターが見えたり、それぞれの声が会話のように聞こえるようになり、悩みの原因が紐解かれていきます。「え!人間の心の中、めっちゃ面白い!!」となり、人の内面で起きていることの独自の研究が始まりました。

その経験をまとめて、「ココマップ」と名付けて自分のメニューとして提供しています。個人セッションやグループでの講座という形で、内面を旅しながらいろんな自分に出会って愛していく体験を、ガイドさせてもらっています。

 

 

2020年〜

【農とコミュニティ】

 

絵やそれまでの表現をやり切ったタイミングで、農業にピンと来て、全く経験がないところから農業コミュニティを運営して畑をやっていました。現在も徳島で畑と田んぼをやっています。

何かをやるときにリーダー的なポジションをやることが多く、この時も常時40名前後くらいの人数の、個性あふれるメンバーのコミュニティを動かしていました。個人活動で好き勝手独走スタイルだったところから、急に集団行動に!心の筋トレしたり、自分の器を広げるとっても学び多き日々でした。

 

 

2021年〜

【氣功】

 

カタカムナという古代文字を使って氣功で治療をする先生に出会い、仲良くなったことからこの先生に氣功を習っていました。見える世界ベースから、見えない世界というとてつもなく大きな領域ベースへと、私の感覚を開いてもらうきっかけになりました。恩師と言える大好きな先生でしたが、講座を受けている途中で、突然に亡くなってしまってお別れとなりました。この時に、氣の概念、マントラとシンボルで見えない世界にアプローチする方法などを教わって、ある程度の領域に対しては、氣を使っての治療ができるようになりました。

 

 

2022年〜

【オープンダイアローグ】

 

 

 

私の夫と、今のシェアハウスでの同居の友人が、双極性障害という精神疾患を元々持っています。その2人とケアすること、複数人でどうやってお互いに楽しく暮らしていくか?という問いへの、一つのチャレンジとして「オープンダイアローグ」=開かれた対話、と呼ばれる対話法を取り入れています。

複数人での対話の場を持ち、それによって困難を解決していく(実際は、解決は目指さない、という方針で対話を重ねることによって、結果的に状況が改善するというもの)ということを、日常生活でガチで実験している感じです。外向けにオープンダイアローグイベントを主催している時もあります。オンライン開催も多いです。

 

 

2023年〜

【心の音と波動の学び】

heart of soundsという「心のヨガ」の専門校であるHeart of sound(ハートオブサウンド)で、「心のプロ」として指導者になるための講座を受講中です。講座では、古代サンスクリット語の叡智やマントラ、現代のNVCなどの心理学の分野、指導者としてのティーティングメソッドなどを学んでいます。

 

「人生で最初に救うクライアントは自分自身」ということで、カリキュラムの前半は「自分の内面を深く探求する」をガッツリやっています。知らなかった自分の深い本質の部分と繋がり、トラウマや凝り固まった概念を剥がしていくような日々を送っています。

 

 

以上の色々な経験を経て、今の私ができています。まだまだ死ぬまで進化し続けますが、最新版の私です✨

 

みなさまと人生のどこかで、関われることを楽しみにしています!!

 

改めて、よろしくお願いします💘

 

 

まゆちゃぱうぉにか

山倉麻由美