今が、過去の全てを肯定する | mayuchapawonicaのブログ

mayuchapawonicaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

何か一個でも違っていたら


この子じゃなかったんだ

って思うとね

 

いままでの全部の選択が

これでよかったと思えたの




 

 

数年ぶりに再会して

母になった友人の言葉

 

 

 


人生は生きてたら

まじでいろんなことがある。

楽しかったり悩んだり
チャレンジしたり
泣いたり笑ったり


出会いと別れの数も

歳を重ねれば増えていく。

 

経験の数も増えていく。

 

一個一個、決めてきたこと

 

これでよかったのかな?

とか

 

どっちを選べばいいのか?

正解はないと分かりつつ

迷う時、後悔する時だってある。

 

そんなとき

私たちはいつも思い出せる。

 

いつだって

今が過去の意味を決めることができるということ。

 

変えられない過去を肯定することができるとすれば、その魔法は「今」にある

 




人との出会いが(子供が産まれることも「出会い」の一つ)

過去を肯定してくれる場合もあるし

 

自分の内側にいる自分との出会いが
今までの全ての瞬間を肯定してくれることもある。

 

自分が、今、すべての意味を
決めることができる。

 

私たちは、いつでも
この魔法を思い出していいんだよ♡



「何か一つでも違ってたら
この子じゃなかったんだな
と思うとね

いままでの全部の選択
これで良かったと思えたの」


生きてるって
最高やん🫶🫶🫶