「しょうがない」というあきらめのパワーで変容体を発動させる! | 本来の私で自由に生きるまゆっちのblog♪

本来の私で自由に生きるまゆっちのblog♪

愛と癒しのお届け人、まゆっちです♪
興味のあること✴︎自然、美しい風景、旅、宇宙の法則、心理と真理、スピ、美容と健康、インテリア、断捨離、もの作り、藤井風etc
思いっきり「私」を生きていく!

こんにちわん、まゆっちです照れ

 

 

 

私の相棒がよく、「しょうがないじゃないですかー」と言ってすぐにあきらめようとするのを見ては、

 

 

 

私は「なんとかせーよ!!」と、あきらめずにがんばって、なんとかすればいいじゃないかと思ってきました。

 

 

 

でも気づいたのです照れキラキラ

 

 

 

 

「しょうがない」って超、超、超スペシャルワードだったのを!




 

 

 

「しょうがない」って、今目の前の現実、起こっていることを受け止めてるってこと。

 

 

 

この、自分が創り出した現実を、しっかりと受け止めて、引き受けてるってこと。

 

 

 

あきらめるっていうとネガティブなイメージかもしれないけど、それは完全なる降伏で、完全なる受容。

 

 

 

降伏すれば幸福になる

って、意外と言霊的に真理かも爆  笑キラキラ

 

 

 

それでね、ネドじゅんさんのお話の中に、イマココにいる時だけ、私たちの中にある「変容体」というものが発動して、現実が変化する、というのがあるのです。






 

 

 

こんな現実は嫌だ!えーん

もっと素晴らしい未来があるんだ!ショボーン

あの頃は良かった!えー

 

 

 

なんて、今ここを認めず、受け入れず、否定して、意識を未来や過去に飛ばしている間は、その変容体は発動しないので現実は変わらない。




 

 

 

でも、この現実をちゃんと受け止めて、受容した時に、意識が今ここに完全に着地した時に、変容体が発動して変化する。

 

 

 

 

よく、探し物を探していると見つからないのに、探すのをやめたら見つかったとか。

子どもが欲しいとがんばってた時は授からなかったのに、あきらめたら授かったとか。

 

 

 

 

こんな現実は嫌だ、もっと違う現実をって思ってる間は、変容体は発動しないので残念ながら、この現実は変わらない。

 

 

 

 

まずは、嫌でもなんでも、この今ここに起きている、目の前にあるものを引き受けること。

 

 

 

 

だって、自分で蒔いたタネだしね、自分で刈り取らないと先に進めないよね。

 

 

 

 

変わりたいと思うなら、

変わらなくていいと思うこと。

 

 

変わらなくていいと心底思ったなら、変わっちゃうってことキラキラ

 

 

 

 

この現実に全面降伏です。

 

 

 

 

だからね、望んでない現実がやってきても、それをやだやだやだやだ!ってなんとかしようとするよりも、「しょうがない」と言って、あきらめて受け入れた方がいい。

 

 

 

 

「しょうがないなあ」とか、「まあいいか」とか、「あきらめよう」という言葉は、現実を受け入れて、切り替えて、変容体を発動させて、結局は新たな現実を創造する。

 

 

 

 

病気も、治そうとしなくなったら治ったって、結局そういうことだよね。

 

 

 

 

それに気づいたら、

何か望んでないことが起きても、ジタバタせずに、受け取るだけ。

 

 

 

 

起こることすべては、ただ起こってるだけ、起こってることが過ぎ去っていくところに私がいただけ。

 

 

 

 

その出来事に、反応してもいいし、反応しなくてもいい。

どっちにしても、ただ起こって、去っていくだけだから。

 




もちろん、今ここで出来ることがあるなら、それをやればいい、できないことなら受け入れるだけ。


 

 

 

と、ここまで書いて、左脳が思い出した💡

 

同じようなこと書いてたでって爆  笑気づき

 

 

そそ、あきらめのパワーってすごいんですって話でした、笑

 

 

 

 

でも、3年前に書いたことも、こうやってネドさんのお話と合致して、やっぱりそうかーって確認作業なのです。





そして、相棒がしょーがないしょーがないと言うのを、あかんたれめ!と思ってたのに、実は悟りの境地かよっ!と悔しい思いもしつつ、笑

 

 

 

 

でも、私もますます現実を受け入れられるようになってきたよ照れ

 

 

 

 

変化することを期待してるんじゃない。

本気で、これでいいと思える。

 

 

 

 

望みはある。

だけど、今の現実も受け入れられる。

 

 

 

 

望みは投げて、あとはこの現実を愛していくだけ。

 

 

 

 

いつもありがとうございます照れ飛び出すハート

夕焼けキラキラ