【原宿】THE MATCHA TOKYO vol.1884
 
オーガニック抹茶のコーヒーショップならぬ
 
抹茶ショップが2018.9.2 OPEN!!

 

コンセプトからすると、まるで海外にいるかのようです。

 

 

やはり、海外のお客様も多く来店されていらっしゃいました。
 
絶対にインバウンド向けだなぁと、そう思います。

 

 

物販などもありました。

 

数種類の抹茶と器

 

海外の方は、こういうのお土産にいいですよね。

 

抹茶のお店で豆乳が用意されてるお店は珍しいと思います。

だから来たんですけどね〜〜

 

コーヒーショップならエスプレッソを入れる場所が

 

お抹茶を立てる場所になっています。

 

なんだか初の光景で面白いですね。

 

素敵な女性がずらりと並び、それぞれの役割で

 

1杯の抹茶ドリンクを丁寧に入れてくださいます。

 

抹茶ソイラテを購入しました。

 

綺麗なグリーン

 

 

 

抹茶の美味しいソイラテは初めてかもです。

 

バリスタさん?と呼んでいいのかわかりませんが

 

ハートを描いてくださいましたよ。

 

(牛乳だと綺麗に描けるのですが豆乳だと非常に難しいのです。)

 

 

希少価値の高いオーガニック抹茶で美味しいドリンクが飲めるのは
日本の誇りだと思います!
 
素敵なお店をOPENしてくださり、
ありがとうございます。
 

 

ラブラブ

THE MATCHA TOKYO表参道

東京都渋谷区神宮前6-6-6

https://www.the-matcha.tokyo/

 

 

*************************
 
2018.11.17 環境省グッドライフアワード受賞しました!!
 

環境保護と健康のために役立つ「オーガニック・ヴィーガンレストラン」開拓お店紹介

 

このブログで10年間近くご紹介してきたお店紹介の活動が

表彰を受けることとなり、授賞式へ行ってまいりました。

 

image
受賞の様子と、私の思いをまとめた記事はこちら