6月17日(金)にOPENしたばかりの、「アムリターラハウス表参道




今までに2度、3度足を運んではいるのですが、




本日が一番の目的であった、「予約限定弁当販売」の初日。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



めちゃめちゃ東京暑いです晴れ




梅雨明けしてないのに、この暑さは異常ですぅ~






さてさて、そんな中、毎週木曜日に30食の限定販売の「アムリターラ弁当」さん。




電話予約して、GETしなければならない、なんともプレミアム感漂うお弁当。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




店頭の受け取りのみ、ということで、若干、手間暇はかかるのですが




1度は食して、ブログでご紹介しなければと、行ってまいりました。





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




なんせ、アンチエイジングの鬼で有名な勝田さんがプロデュースするお店。




OPEN前からブログ
でチェックして、いったいどこにできるんだろうと情報収集してました。




OPEN直前まで、お店の場所を公開しないという戦略。





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



さてさて、気になる中身はどんなでしょう~







室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



オーガニックのお野菜に、添加物も、動物性食品も一切不使用のお弁当です。




いわゆるマクロビオティックなお弁当ですね。







室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




蓋を開けてみると、こんな感じ。




半分以上はローフードという宣伝だったのですが、サラダがドンっとありますね。







室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




メニュー内容を、お店に問い合わせして教えていただきました。




・赤豆と枝豆のお団子のえのきあんかけ


・じゃがいもと人参と玉葱の豆乳クリーム煮

・海藻と人参の酢の物

・ガーデンサラダ




ミートボール風のお豆の団子は、




もっちりしていて、えのきのあんかけが美味しかったな。







室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



ごはんは、7分搗き米でした。




見た目は結構、白米に近い色してましたね。




そこに黒米と赤米が入ってるご飯です。





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



こちらが原材料。




ビューティーエイジング弁当には、以下の栄養素が盛り込まれます。







ポリフェノール:活性酸素を無害化



スーパーフード:ブロッコリー、しょうが、アボカドなどアンチエイジングに◎



イオウ化合物:血液サラサラ



カロチノイド:光老化撃退



ビタミンACE:抗酸化



葉酸:DNAを生成



アルギニン、イソフラボン:成長ホルモンの原料、女性ホルモン様作用



レスベラトロール:長寿遺伝子をON



野生植物ミネラル:植物性のミネラルで、強い還元作用あり



オメガ3脂肪酸:細胞膜、女性ホルモンの原料






すごいよね~。




こういうふうに、栄養バランスから、効果効能まで記載されているお弁当はなかなかないですよね。





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



そして、このお弁当は、実はローフードの「葉菜」さんで作られているものらしいです。






あ、そうそう、お箸はマイ箸を使ってね。




お弁当には付いてなくて、販売されてました。










*追加記事です。




それから、このブログをUPした後、やっぱり気になって、先ほど問い合わせてみた結果、




今後は玄米での販売も検討いただけるとのことです♪




やったぁ~チョキ




玄米菜美食コンサルタントとして、玄米活動頑張りますまるちゃん風










ラブラブアムリターラハウス


http://ameblo.jp/amritara-house/