「体の内側からキレイを作るきらきら会」第15回目が、無事に行われましたぁ。


今回もたくさんのご協賛をいただくことができまして


本当に盛大で、大好評に終わったことをご報告させていただきたく思います。


15回目となりましたが、ここまでご協賛や差し入れなどいただいた回は初めてです。


順番にご紹介させていただきたいと思います。



まずは、びっくりの3箱セットが、どどぉーんと野菜



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


なんと!!


らでぃっしゅぼーや 様から、たくさんのお野菜をご提供いただき


本当に驚きが隠せませんでしたお~



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



旬のお野菜が、たっぷりぷり。


らでぃっしゅぼーやさんは生産における基本姿勢から栽培条件、使用禁止素材、包装資材に至るまで


安全性を追求した厳密な基準を設けておりまして、


その厳しい基準に準拠した商品だけを取り扱っている、


なんとも、消費者にとって、本当に安心で安全な食材を提供してくださるところなんです。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

宅配には、いろいろなメニューが揃っておりまして


今回は、「いと愛づらしセット という、全国各地の伝統野菜や珍しい野菜たちが届けられるという


とってもわくわくするお野菜セットをいただきました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



そして、野菜セットぱれっと」バラエティ野菜・果物Lセット


旬のお野菜10種類と、果物2種類などの入ったセットになります。


らでぃっしゅぼーやさんの宅配セットは、何が入ってくるのか


お任せなのが、いいですよね。


箱を開けるのが楽しみ音符


厳しい基準が設けられているので、有機・低農薬栽培のお野菜のみですから


お野菜本来のもつ生命力や栄養がまるごといただけて、


元気な体作りに最適ですね顔(嬉しい)



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、とぉーってもビックリしたのが


「マクロビーナスとパン焼き人」 さんから、たくさんのパンが届いていたことです。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


きらきら会のみなさんでご試食くださいと、本当にたくさんの種類のパンを送っていただけました。


マクロビーナスとパン焼き人さんは、2011年6月9日にOPENしたばかりのパン屋さんです。


ランチメニュー も豊富で、野菜ソムリエでもあり、パティシエさんでもいらっしゃる


高橋オーナー様が作る、パンもスィーツも絶品音符



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


早速、きらきら会のみなさんにご試食いただき


クロワッサンなんかは、もう~ 外側はサックサクで香ばしくて、中はしっとりしていて


これ、ホントにバターや卵、乳製品一切入ってないの!?えっ!?


と驚くばかりの美味しさでラブ


一気にファンになってしまいました。


みなさん、ホントに絶賛ハート 


女の子はパンが大好きだから、参加者のみなさんも興味津々ですし、


パンを作ったり、習ったりしている方もいるくらいです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

本当に、たくさんのパンを送ってくださりありがとうございましたペコリ


みなさんにご試食いただいたり、お土産に持って帰っていただいたりしました。


ぜひ、参加者の皆様、直接「マクロビーナスとパン焼き人」さんに


食べてみた感想などなど、メッセージを送って差し上げて下さいませ。


ブログからのメッセージ昨日はこちら です。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


早くみなさんに食べていただきたいなねこラブ

喜んでいただけるんが楽しみだな音符


と、思いながらセッティングしている最中の画像でした。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



そして、そして、このたびもオーサワジャパン様 のマクロビオティック食材を


たくさん使用させていただきました。


オーサワジャパン様の食材も、伝統からくる厳格な品質基準を設けられており


私たちは安心して使用させていただくことができます。


本当にありがとうございます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そして、このたびもたくさんのお豆腐や豆乳・おからなどご協賛いただきました。


まずは、三善豆腐工房 様より



とても濃厚な豆乳と、しっかりした味わいのお豆腐は、リッチというか、まさに本物!!


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



お豆腐と豆乳・おからをいただき、きらきら会のお料理に大活躍ニコ 


こちらのお豆腐で、豆腐のキッシュや、豆腐クリーム、豆腐マヨネーズなどなど


たくさんのお料理を作らせていただきました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そして、とうふプロジェクトジャパン 様からお送りいただいた


おとうふ工房いしかわ様 のおからと豆乳。


生の美味しいおからは、本当に甘みのある、やみつきの美味しさなんです。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


国産大豆100%のおからと豆乳。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そして、こちらも、おとうふ工房いしかわさんより「おからパウダー」をたっぷり送っていただけました。


乾燥された、粒子の細かいパウダー状のおからは、とっても便利!!


乾燥されているので、3か月も日持ちするのだそうです。


しかも、超美味しいのには、正直驚きました。






このおからを、参加者の皆様にお持ち帰りいただき、


みなさんには、美味しいおからレシピを考えてもらうことにしましたぁ。


楽しいアイディアのおから料理レシピお待ちしておりまぁす音符




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



そして、大サプライズがぁ~ラブ


真ん中のイケメンシェフこと、佐々木さん。


ポアン の店主さんでいらっしゃる佐々木さんが、突然、何の連絡もなく訪れてくださり


両手に何か白い箱。


そうなんです!!

私たちのために、タルトケーキを2種類も差し入れくださったのです顔(嬉しい)


ヤバイです、佐々木さんお


どうしてそんなにお優しいのですかキャハハダークチェリーのタルトと、かぼちゃのタルト。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




めっちゃ好きやねーん。


惚れてまうやろ~ハート☆


キレイに飾られたかぼちゃさんとかとか見ると、どんだけ手間がかかっているかわかりません。


ポアン さんは、佐々木さんがお一人ですべてのお料理を作り、ランチタイムから遅いディナーまで


ずーっと一人で営業されていらっしゃるので、休む暇がないんです。


なのに、なのに、いつの間に。。。


きっと寝る時間を削ってまで、このケーキを作ってくださったに違いないのです。


本当に、愛情こもったスィーツに、女子は全員テンション上がりまくりでしたらぶ2



そして、いつもいつもご協賛いただいている、「ベェラフォンタニス 」の炭酸水です。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、そして、まだまだ続きます。


今回は「海の精 」様より、みなさんにお土産をいただきました。


海の精さんの商品は、伝統製法で、素材の味を生かし、添加物や化学薬品などは一切使用しない


とても信頼のおけるものであり、その美味しいお塩をいただきました。


マクロビオティック業界では、特に誰もが知っているブランドであり、


必ずと言っていいほど、お料理に使用させていたいているお塩になります。


お塩が甘いって感覚、わかりますでしょうか?


このお塩があると、食材の味が引き立ち、お野菜の甘み、お米の甘みなど引き出してくれるのです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

参加者の皆様と、海の精さんへ感謝の気持ちを込めて、記念撮影させていただきました。


本当にありがとうございました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そしてお次は、Soymilk。そうです。豆乳ですおまーめサン。


萬来豆乳とは、厳選された国産大豆を使用した豆乳だそうです。


そんな豆乳を1Lパックをお土産にいただけるなんて、すごすぎます!!


豆腐プロジェクトジャパン の磯貝様、本当にありがとうございます。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



そんな嬉しい叫びを表現してみましたラブ


みんなのお顔が、うはうはでございますおんぷ


この豆乳が、どうやって飲まれたり、お料理に変身されるのか、楽しみですね。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



ミネラル成分たっぷりの、超美容系炭酸水。


キレイ女子を目指すみなさんには、ものすごいぴったりのお水ですね。


鍋谷様、本当にいつもありがとうございます。







室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そして、最後に、オーサワジャパン様より


新発売の「有機生姜しぼり 」を使った、いわゆるジンジャーエールをその場で作っていただけました。


この生姜しぼり、ホントすごい!!


普通、お店でも自家製ジンジャーエールなどあったりしますが


結構、お砂糖やハチミツなど使われているところが多いのです汗


でも、この「有機生姜しぼり」なら、


●有機しょうが

●有機ぶどう果汁

●有機レモン汁


が原料となっており、砂糖や添加物一切不使用。


なんて素晴らしい商品なんでしょう~ひよざえもん


炭酸水と割るだけで、あっという間にオーガニックジンジャーエールの完成です。


今年の夏は、これですな♪





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


と、まぁーこんな具合で、たくさんの方々の応援やご協力により


本当に皆様に愛されているとしか言いようのない、


多くの方々に支えられ、行うことのできている「きらきら会」でございます。


本当に皆様、温かくご支援くださり、誠にありがとうございます。



まずは、ありがとうございますと


参加者のみなさまの声を、お気持ちをお届したくてご報告させていただきました。



第二弾のご報告は、お料理シーンや、きらきらお料理、参加者の皆様のご紹介など


詳しくレポさせていただきたいと思います。



*ここまでで約3時間かかった(笑)

そろそろオヤスミナサイさせていただきます。。。。