住宅ローンの団体信用保険 | 潰瘍性大腸炎の手術記録など

潰瘍性大腸炎の手術記録など

潰瘍性大腸炎で大腸全摘手術をすることになったら?その闘病生活の記録です。

ご無沙汰の更新です。
変わらずとても元気に毎日過ごしてますニコニコ

ただ、鼻水と咳が止まらない系の風邪を年明けすぐと、今と、立て続けに引いてます笑い泣き熱や腹痛など他症状はナシ

先日からの症状があまりにも鼻水が半端ないんでもしかしたら花粉症なのか!?と思ってます。
これまで花粉症の症状ほとんど出たことなかったんですが、大腸全摘したことで免疫力に変化があって、発症したのかなー?ともうーん


話は変わりますが、最近住宅ローン関連で一悶着あったのでちょいとシェア。

住宅ローンと団体信用保険加入とセットのケース多いと思うのですが、これ要注意です。

まず潰瘍性大腸炎で入院してるとほぼ団信通らないらしいですショック(ワイド団信だと通るとかネットの記事は見ましたがどうなんでしょう)

私の場合は大腸全摘ですし、今はもう薬の処方もなく年1の検査程度で定期的に通院もしてない状態なのでセーフに見えたのですが...

「完治」であることを医師に診断書書いてもらわないといけないというトラップがゲッソリ
大きい大学病院とかだと診断書発行されるまでに1ヶ月とかザラですので、計画的にやらないとアウトですよねアセアセ


今後もし住宅ローン組まれる方は注意された方が良いかもですえー?
ただあくまで私のとこの金融機関、保険会社の場合なので、詳細は借り入れされる金融機関に必ず確認された方が良いと思いますひらめき電球