2期手術後3カ月半 北海道旅行へ | 潰瘍性大腸炎の手術記録など

潰瘍性大腸炎の手術記録など

潰瘍性大腸炎で大腸全摘手術をすることになったら?その闘病生活の記録です。

ご無沙汰しております!

気づけば人工肛門閉鎖手術をしてから3ヶ月半も経過していました!

日々食事制限も特にせず、仕事も普通にバリバリとこなし、元気に過ごしています爆笑

前回の記事ではまだ漏れが怖くて外出があまりできていない段階でしたが、2ヶ月過ぎた頃から、普通に外出もできるようになりました!!
電車もオッケーグッド!新幹線を使うような出張もバンバン入れてます口笛


こんな更新の少ないブログですが、以外とたくさんの方が見てくれているようで、ビックリ&嬉しいですニコニコ
一昨日なんか1日に2000アクセスもあって驚きポーンあせる

術後あいつはどうなってるんだ?
やっぱ手術すると良くないのかな?
などと思っている方もおられると思うので、もう少しちょくちょく更新したいと思います!!


さて、元気ではありますが、やはり完璧に普通のなんでもない状態か?(普通=潰瘍性大腸炎の再燃、発症前)というとまだまだそうではありません。主な症状はこんな感じです。

丸レッド便が水便〜泥状便
丸レッド便回数5〜10回
丸レッドたまにお尻がヒリヒリ、ただれる
丸レッドたまにキューっとなる便意が来て、漏れそうになる(けどトイレ駆け込まなくても我慢できる)
丸レッド夜はちょい漏れするので夜用ナプキン必須

外出注意にお尻がヒリヒリするのが割とストレスですかね。これはもう時間薬なのかなと思います。亜鉛の塗り薬を塗れば治りますしニコニコ



そんなまだ不完全な状況ですが、先日、北海道へ行ってきました2泊3日です。
トマム、富良野をメインに巡りました爆笑

移動は車が中心で、2時間ほどのドライブもなんのその!飛行機もグッド!!!
仕事中も客先はトイレ行けないこと多いですし、トイレは、我慢しようと思えば4〜5時間は我慢できるようになりましたグッド!音譜


少し記念に北海道旅行の写真を載せてみますニコニコ



北海道はまずトマムから。
とにかく雲海が見たくてお願いとはいえ発生確率は40%くらいらしいのでダメ元で行きました。

トマムでは、星野リゾートに滞在ドキドキ
ホテルは、まぁ、普通です。笑

そんなことよりも、幸運なことにとても綺麗な雲海が見れましたラブラブラブ
感動しましたー。圧巻。
ゴンドラに並んだり、山頂で散歩したり3時間はトイレいけない環境でしたが問題なしチュー


こちらは四季彩の丘。
映え半端ないニコニコ彩が美しい!



Appleの壁紙になって有名となった青い池。
美しいコントラスト!とても混んでました。
この辺はお尻がヒリヒリしてて、あまり景色に集中できず。笑


食事もフツーの美味しいものを音譜一応、食物繊維系には気をつけてます。あと、腸閉塞が怖いのでよく噛んで食べてます。

こちらはラム肉のしゃぶしゃぶです。


毛ガニを丸ごと!
これは安心な食材ですね爆笑

北海道といえばスープカレー。
辛さは控えめにしましたウインク

生魚もバッチリ口笛


牧場のアルパカに癒されました照れ


富良野名物のローストビーフ丼ドキドキドキドキドキドキ
完食\(^ω^)/


とまぁ、かなり普通の生活ができるようになり、1年前の自分からは信じられないです。。


手術して良かったって心から思えてます!!チュー

また書きます。
コメントなかなか返せておらずごめんなさいえーん