ひとまず1冊目終了【英文解釈】 | 子育て主婦☆やり直し英語学習の記録

子育て主婦☆やり直し英語学習の記録

2021年9月、be動詞から英語の学び直しを開始!英語上達完全マップを参考にして、独学で続ける英語学習の記録です。現在の英語力を知る為に、たまにTOEICを受けています。続けることを目標に、のんびりやっています(^^)

ご訪問ありがとうございますニコニコ


2021年9月から英語上達完全マップを参考に中学英語から学び直しをしています鉛筆


音読パッケージや瞬間英作文をメインに、文法や英文解釈などをやっています。 

  






英文解釈はこちら下矢印をやっています。 

 

文の構造を理解して、自力で和訳できたら○を付け、○が2つ揃ったらその問題は卒業というようにやりました。


苦手な問題はたくさん✔が入り、何度も何度もやった結果・・・


和訳を覚えてしまった爆笑

(覚える気は全くなったんだけど。)


文の構造に自信がなくても、使われている単語を見るだけで、答えが分かってしまうアセアセ


SVOCも同じ。答えを覚えてしまった。


これ、意味ないんじゃない??


まだまだ自信がない要点はありますが、答えを覚えてしまったので、ひとまず卒業することにしました。


次の本はこちら下矢印をやっていきます。 

 

今すぐ始めるのではなく、先に こちらに下矢印戻って、

 

例文暗唱をやってみます。


高校の英文法があやふや過ぎるので、出戻りですニヤニヤ


全文暗唱はキツイので、苦手な要点だけピックアップしてやることにしました。


答えは覚えても、肝心なことはなかなか覚えられない。


くやしーーむかつき