こんにちは〜まゆです。

 

台風が来ているようです〜

私はお昼からハイネケン〜♡

 


先日みつろうさんの令和塾

「あなた」の音を作り変える」に

行きました。

 

 

参考:みつろうさんブログより

音の本当の「カタチ」

松下先生へのインタビュー①サイマティクス~「あなた」から鳴る音

 

私のブログではここでちらっと。

あなたは音そのもの。世界の振動を感じる。

 

 

なんで、”先日” 行った

イベントシリーズなのかって、

記事を書き溜めてしまったからですよw

 

 

 

さて、このセミナーで

お話を聞いた松下先生。

 

 

内容にもぶっ飛びましたが、

お体の若さがやばかったです。

ちなみに肉体の年齢って

背骨の柔軟さなんだって。

 

 

きれいなお姉さんのアンチエイジング〜とか

よく見るじゃない?驚くじゃない?

 

 

そんな次元じゃなかった。

だって、松下先生、おじさんだから。

 

 

いや、その実年齢聞いたら

おじさんではない。

 

 

意味がわかりませんか。

 

 

見た感じ、よくいるおじさん。

部長みたいな。←ヲイ

50代かなぁ・・・

 

 

黒い髪の毛、黒縁メガネ。

お話の仕方も研究者のおじさん。

有楽町ホールの客席から舞台へ

階段使わずに飛びあがって、

運動してそうなおじさん。

 

 

でも、なんかおかしいんだよね。

ご本人が師事した先生の没年齢が、

昔の人すぎない?とか。

 

 

で、そのあと聞いた実年齢が!

やばかった。驚愕。

見た目とのギャップ20年以上くらい?

戦争の年代!

 

 

男性のアンチエイジング?って

本気でびっくりした。

お化粧しないからね。

 

 

そんな先生の名言。

 

 

老いは、いらない。

 

 

サラッと言ってのける先生。

とてつもない情熱とか無かった。

ふつーに、え、そうですよみたいな。

好みの説得力。

 

 

ぜひ、みつろうさんの動画配信お楽しみに!

もうそろそろアップじゃないかな。

私も聴きます。

 

 

細胞の「音」

内臓の「音」

思考したり想像する「音」

声も「音」

気持ちも「音」

自分の「音」

固有振動数

 

 

なんでも音です。

耳で聴こえる音のみならず。

すべて振動している。波。

 

 

だから、どんだけ、

自分自身が自分に対して

影響を与える存在なのかってこと。

 

 

でかすぎなのよ。その影響力。

音がここ(わたし)から鳴るんだから。

 

 

だから、最近ほんと思うんだけど、

 

 

自分が何を言っているか、

何を考えているか、

やっているか、

よ〜〜く見てみて。

 

 

それが、音です。

響いている。

 

 

私も、ここ1年足らずで

ぶっちぎりの美肌になりました。

今までの努力は一体なんだったのか?!

ってくらいのハイスピードだった。

 

 

鏡をみて、自分に対して思うこと、

声に出さないでも言っていることは、

ぜんっぜん変わった。

 

 

音のお話は知らなかったんだけど、

鏡を見て、態度を変えたんだよね。

見る場所も変えた。

 

 

それも、波、音です。

 

 

声だって、もちろん音ですよね。

波。気分だって音です。

 

 

エネルギー、というのはそーゆーこと。

 

 

体内から響いている音に耳を澄ます。

 

 

実のところ、世界で史上最強に

自分に厳しかったり、

自分を名指しでディスりまくってるのは、

自分です。

 

 

外から言われて、がーんなったとしたら

もともと自分でも自分に言ってて、

その音が、共鳴して、

もうオーケストラ、

シンフォニーになったということです。

 

 

老いはいらない。

 

 

あの、スッと言う感じも

印象的な先生でした。

 

 

みつろうさんの純正律カノン瞑想も

泣けた。

 

 

ぜひ、音で聞いてみてね。

 

 

参考:みつろうさんブログより

音の本当の「カタチ」

松下先生へのインタビュー①サイマティクス~「あなた」から鳴る音

 

私のブログではここでちらっと。

あなたは音そのもの。世界の振動を感じる。

 

 

まゆ