すごいアイテムを手に入れちゃいました! | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校って、子どもへの関わり方やもう1回自分の生き方を考えるチャンスをくれるものだなって思います。

誰かの目を気にし、誰かと比べ、誰かの意見を優先していませんか?

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、見える世界が変わってきますよ。


こんばんは、こが まゆです。




今日は初めての体験。




塗香作りに参加してきました。




初めてのことや人など超緊張しいな私。




しかし、お部屋に入った時の気のいい感じが超緊張を緊張+ワクワクに変化させてくれました。




ワークショップ始めのお香の歴史の紹介は、とても興味深くもっと知りたいと思い、




お香の効能についての学びでは、その効能の多さに驚いて、




そして、実際にケミカルを使わない天然のお香の香りに触れてうっとりする時間を過ごしました。




いや〜、天然のお香の香りはこんなにも違うものなんですね。




いろいろなお香の香りをいつまでも楽しんでいたい〜。




そんな気持ちでいっぱいでした。




自分で選んだお香をまぜまぜ。




今日の塗香作りの様子はこちらから。

↓↓↓


https://www.instagram.com/p/C13qfv1R2wA/?igsh=MTc4MmM1YmI2Ng==




塗香作りはとても楽しく、あっという間に終わりの時間に。




完成した作品はこちら!


ビンに入れてもまだ余る量。




塗るお香の「塗香」は、お手軽に持ち歩けて一瞬にして気持ちをリラックス・リフレッシュ!




祓い、清め、護る。




安心感と癒しをくれる私にとってのスーパーアイテムになりました。




香りも変化していきますよ〜と伺ったので、どんなふうに変化していくのか楽しみです。




そして、調香初日は塗香風呂もおススメですよとも伺ったので、今日のお風呂は塗香を入れてお香の蒸気にたっぷり浸かろうと思います。




そして、楽しそうとか、やりたい、やってみたいなと思っていることがあれば、ぜひやってみることをおススメします。




意識は伝わりますから、お母さんが楽しんでいると、その楽しさのエネルギーは家族へと伝わっていき、そして、家庭内にプラスの循環がおきていきます。




ちなみに、




「母さんが塗香作りのことを嬉しそうに話すから、オレもちょっとやってみたいと思った。」と息子が言ってくれたので、




来月あたりに親子で塗香作りに参加しようかなぁと思っています。




息子が調香するとどんな香りになるか楽しみだ〜。

  


 

  

最新のお知らせやつぶやき、数秘など不定期配信中


友だち追加

 
こんな時はどうしたらいい?という質問・お悩みなどもお気軽にどうぞ