実は嫉妬されてました | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校は、子どもへの関わり方やこれからの自分の生き方を考えるチャンスをくれているって思います。

良いママから幸せなママに♡
そして大切に思う人とこれからも笑いあえるように。

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界は変わってきますよ。


こんにちは、こが まゆです。



 

児童発達支援施設で一緒に働いていた同僚から暑中お見舞いLINEがきたんです。




そこで、近況報告などやり取りしていたら、予想外に褒められちゃいました。




​その節は本当にお世話になりました😭


メリハリのある療育を目の当たりにし、まゆ先生から「傾聴」の大切さを学びました!


あんなにみんないうこと聞いてくれないのに、まゆ先生の言葉にはしっかり従い、笑顔をみせてたのは、「すごいなー」「さすがだなー」と、憧れしかないです!


そして嫉妬したくらいです!


子供達の気持ちを先に汲み取り、行動できるようにしていたのは今でも凄いなと思い出します!


まゆ先生から沢山学ばせていただきました💦


本当に勉強になりました。

ありがとうございました!


 


「ええーー!そんなこと思ってくれてたんだ!」って、LINE読んだ時は驚いたけど、じわじわ嬉しくなっちゃいました。




そんなふうに感じていたなんて思ってなかったし、それを伝えてくれたことが、なんか…とても感動しました。




ここ数ヶ月、傾聴<指示傾向が強くなっているように感じていて、




あれ?療育ってそうだったっけ?って、実は凹み気味でした。




だから、




「傾聴」の大切さが伝わっていて嬉しい。。。(泣)








自分が思っていることって伝えるだけで、人は幸せな気持ちになることも多いですから、




恥ずかしいかも知れないですけど、言葉にして伝えてみて欲しいなぁと思います。




私のように、きっとすっごく喜ぶ人や励まされる人がいると思いますよ。




ちなみに、




今度の職場は、赤ちゃんから高校生、子育てママまで幅が広いんです!




どんな人たちに会えるかな〜。




今までよりも気軽に相談にも乗っていけると思うので、たくさんお話し聴いていきたいなーと思います。


 

  

 

  

最新のお知らせやつぶやき、数秘など不定期配信中


友だち追加

 
こんな時はどうしたらいい?という質問・お悩みなどもお気軽にどうぞ