願いが叶うルートは想像を超えてくる | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校って、子どもへの関わり方やもう1回自分の生き方を考えるチャンスをくれるものだなって思います。

一番大切な人にもっと笑えるように♡

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界が変わってきますよ。


こんにちは、こが まゆです。




ブログで、望みは叶うということを書いたんですが、






さらに、もうひとつ叶うことがありました。




それは、彼と行くコンサート。







しかも、




なんとなんと、彼のお母さんも一緒なのです!




付き合って6年。お会いするのは初めて。




初めましてのご挨拶がコンサートて。笑




あ、書いてて気づきました。




ここでも、キッカケは母のひと言からでした。




ことの経緯は、




彼のお母さんはコンサート好きらしく、一人でも行く人なんですね。




ただ、今回のバックナンバーさんのコンサートが電子チケットで、




お母さん、電子チケットがわからないということで、




「彼女行かないかしら?」と。




そうしたら、息子も一緒に行くだろうからね。




そして、段取りはすべて息子なわけで。笑




まあ、こういう初対面もありかな。




私もコンサートに行けるし、




コンサートという共通があることで、親近感も湧いて堅苦しくなくていいかもしれませんね。




今まで、「コンサート行こうよ〜」とずっと誘ってても、




「いいねー」とは言うものの、場所見知りが強いので、のらりくらりとはぐらかされていたんですよ。




腰が重いの。(人も多いしね)




だからね、もういいや〜と。(コロナもあったし)




コンサート行きたかったら、友達誘って行こうって。




彼と行くことを手放したら、




お母さんがキューピッド役になって叶えてくれました。




とはいえ、




私があんなに言っても行かなかったのに〜。お母さんのお願いなら行くんだ〜〜。




という思いが湧かなかったわけではないです。




まあ、嫉妬ってやつです。笑




ここはしっかり自分の気持ちに寄り添って解放。




願いが叶うルートは、自分の想像をはるかに超えてきますから、そこはおまかせで。




解放したあとは、あーだこーだ言ってないで、しっかり受け取るといいですね。




 

  

 

  

最新のお知らせやつぶやき、数秘など不定期配信中


友だち追加

 
こんな時はどうしたらいい?という質問・お悩みなどもお気軽にどうぞ