自分と過ごす濃厚な3ヶ月! | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校は、子どもへの関わり方やこれからの自分の生き方を考えるチャンスをくれているって思います。

良いママから幸せなママに♡
そして大切に思う人とこれからも笑いあえるように。

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界は変わってきますよ。

 

こんにちは、こが まゆ です。

 


UMIマスターコースは、3ヶ月という時間をかけて、自分と向き合っていきます。



いつでもあるママ友や同僚や子どもの言動、旦那さんや親への不満。



あの人がこんなことする。



あの人はこう思っているに違いない。



なんでやらないんだろう。



次々と湧き上がる自分の気持ちの、その奥にある本音を知ることに意識を注ぎます。



自分がどんな思いでその出来事を見ているのか、まずは知らないと、ですよね。





それを教えてくれるのは、



自分の中の「イライラ」や「もやもや」とした感情たち。



じっくりとその感情たちの中身を解いていきます。



自分が無意識に集めた親や世間の常識や理想を全部ノートに書きだして、見つめていく。



自分がどんなことを思い込んできたのか、一度しっかりと出して受けとめてあげる。



その作業を繰り返し行っていくことで、ごちゃごちゃしていた思考や気持ちが整理され、シンプルになっていきます。



もう着ない服を整理するように、もういらない思い込みは手放していけます。



自分の思い込みが変わったら、毎日が変わっていきますよ。



 【UMIマスターコース16期】は7/25(月)募集開始。9/12(月)開講です。




迷っている方、こちらで話してみませんか?
↓↓↓

UMI質問会&お話し会やります!