彼が決めてくれるようになりました。 | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校は、子どもへの関わり方やこれからの自分の生き方を考えるチャンスをくれているって思います。

良いママから幸せなママに♡
そして大切に思う人とこれからも笑いあえるように。

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界は変わってきますよ。

 

●彼が決めてくれるようになりました。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

不登校カウンセラーのまゆです。

 

優柔不断な彼にデートコースを決めてリードして欲しいなぁと思っていたMさん

 

彼に対する意識を変えていったら嬉しい変化があったそうです。

 

Mさんの掲載の許可を頂いています。

ご報告です。
 
カウンセリング終わった後から、甘える・頼る・尊敬する・褒めるということを意識するようにしました。
 
彼が【自分の思い通りにしてくれない】

そういうところばかり見るのではなく、私が行きたい所に文句も言わずに連れて行ってくれる。
 
デート代だってほぼ出してくれてる。
 
私に対して【してくれているところ】に目を向けると、優しくて私のこと大切にしてくれる思いやりのある人でした。

そして、
 
「いつも私の行きたい所に連れて行ってくれてありがとう♡
だけど、たまには○○が行きたい所にも行ってみたいなぁ。」
少し甘えた感じで彼に伝えてみました。
 
そうしたら今回は一生懸命考えてくれて・・・決めてくれました!
 
その日は彼が決めてくれたデートコースをしっかり楽しむように心がけました。

そして、そこの場所の良い所や、気に入った所、感謝の言葉やかわいく態度に出して彼に伝えました。

そうしたら彼も「喜んでくれて良かった」って喜んでくれて。

少しずつですが、彼の方からも「今度はここに行ってみない?」と提案してくれるようになって、デートが楽しみになってきました。

宇宙の法則、可愛く甘える、これからもやっていきます。
 
ありがとうございましたー♡

きゃー♡

良かったですねー!

 

願いが叶いましたねー!!

 

この彼はMさんにとっては、なかなかの優柔不断くん。(に見えていた)


優柔不断だと思って見ると、やっぱり優柔不断なのよねーという所を無意識に探すわけなのでね。

 

だけどね、この方優しくて思いやりのある男性なんですよ。

 

Mさんのことをとても大事にしているんだなぁ。

 

私は聞いていてそう感じました。

 

そう考えると、長所と短所ってウラオモテですね。

 

受け取る人の見方によってどちらでも見たいように受け取れます。

 

{A5426A29-355C-4283-851B-2CA1D8F0F31C} 

 

宇宙の法則でも、自分がして欲しいことは先に相手にしてあげる。

 

なので


「彼がこうなったらいいな。こういう風になったらいいのにな。」と、思うことは、まず自分が心地よくやっていくということです。

 

自分が心地よくというのが大切ですね。

 

もー、こんなにやってあげてるのにー!ではないということ。


他にも

 

・彼の話を聞いて共感してあげる

 

・してくれていることに「ありがとう」「○○でうれしい」と伝える

 

・「○○なとこすごいよねぇ」と言ってあげる

 

などなど・・・


他にも男性脳、女性脳の話などお伝えしました。

 

自分のことも彼のことも大切にして

 

そしてどんどん女性性を発揮して、これからも彼と愛を深めていってくださいねー!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

 

■現在募集中のメニュー■
☆ZOOMでほっこり気分〜おしゃべりしながらプチ相談〜

 

>>詳細・お申込みはこちら


☆お問い合せ・ご質問はお気軽にどうぞ

 

>>お問い合せはこちら