お休みの今日は。 | 私はダメ嫁&ダメ母です。

私はダメ嫁&ダメ母です。

亭主関白に憧れる旦那(32歳)、基本テキトーな私(32歳)。
優しいけど頑固、反抗期の長男(11)、ワガママ甘えん坊の次男(10)、しっかり者でも泣き虫三男(5)、なかなか強者四男(2)
只今、絶賛戦争中。
私は子供達の為にどうしたらいいですか…


Hello(*´罒`*)

今日からまた三連休になる私。


今日はマイカー、コンテちゃんの点検で
DAIHATSUにラブ



夏限定のアイスカフェラテキラキラ


点検時間、1時間…
うーん…ヒマワラ


でも、居にくい空間とゆうか、
お店ではないので
のんびーり待ちますガチャピン


明日はたかサンの試合。
しかも弁当ありの、解散予定時間は16時半…
長いぞー(´×ω×`)



~★~★~
話は変わり、お仕事について。

介護のお仕事に就いて1ヶ月がたち、
最近では、トイレ誘導やオムツ交換を
1人で行う事も増えてきました。

対応が難しい利用者さんも中には居ますが
それなりに、出来るようになってきました。

対応が難しいとゆうのは、理由は様々。
身体の麻痺が強く、私1人ではまだ出来ない人。
尿汚染、便汚染がよくある人。
トイレに行く事を頑なに拒む人。

ホントに様々です。

また最近、新しく入所された方は
とにかく帰宅したがる方で
車椅子のロックを自分で解除してしまい、
立ち上がってしまうなど、
ヒヤッとする場面が多々あり。


それでも、今のところ
私は笑顔で対応出来ています。


そのうち、笑顔が少なくなる時が来るのかな。


出来る限り、笑顔で対応し続けて行けるように、自分自身で心掛けたいですリラックマ


今までは接客業ばかりだった私。
専門的な職業は初めてですが
やっぱり接客業で身に付いた
挨拶、笑顔、思い遣りは
どこでも、どんな職業でも大事だなと
介護職に就いて改めて感じました。


言葉掛けひとつにしても、
思い遣りを持って、笑顔で行えば
相手もそれに応えてくれる。

怒りっぽい利用者さんに対しても
笑顔と思い遣りを意識しながら?の対応を心掛けてます。




さぁ、日曜日はサッカーの試合。
月曜日はとーあサンの顔のアザの診察の為、
市外の大学病院まで行きます。


三連休だけど、ゆっくりは出来ないですね苦笑汗
ま、これもまたいいかな(笑)



では、また後ほど。
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀