三連休からの本日仕事。 | 私はダメ嫁&ダメ母です。

私はダメ嫁&ダメ母です。

亭主関白に憧れる旦那(32歳)、基本テキトーな私(32歳)。
優しいけど頑固、反抗期の長男(11)、ワガママ甘えん坊の次男(10)、しっかり者でも泣き虫三男(5)、なかなか強者四男(2)
只今、絶賛戦争中。
私は子供達の為にどうしたらいいですか…


Hello✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

三連休からの仕事の今日。

頼んでた介護の教科書?来ました(*'∀`*)v

ฅ^•ω•^ฅニャー
時間差更新すまぬ。
↑を書いた後からバタバタ忙しくなり
結局は帰宅してからの更新えーん

子供達もやっと寝てくれて
後片付けも終わりました。
現時刻22時15分

では↑の続き


来たのは初任者研修のテキストガクリ


私が欲しかったのは
初任者研修のテキストではなく
ベッド移動や車椅子への移動、
オムツ交換やその他の
今、私がやっている事が
分かりやすく写真付きで書かれた物が欲しかったんです。

施設長に相談をし、
中身を一緒に確認して
やはり違うかなと思い
返品、交換してもらう事にしました。


いずれ資格を取る事にはなるので
初任者研修のテキストもあっても
決して無駄にはならないけれど。


今欲しい教科書はやはり実技の物。


私、今日トイレ誘導で
利用者さんに怖い思いをさせてしまいましたううっ...

それを『 やった事がないし、まだ慣れない人はしょうがない、大丈夫大丈夫』と言ってくださった利用者さんにとても申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたショボーン


でも、良い事もありました。
利用者さんから
『 あなたはとっても心が温かい人だね、笑顔がとっても良い』と言って頂きましたキャハハ


元気な笑顔で、
お話ししたり
ご挨拶したり

時には手を握って愚痴を聞いたり。


最近やっと、利用者さんの顔と名前が
全員覚えれました。

1ヶ月がたち、やっとです。

30人くらいの顔と名前。
その中でも、1階の人はバッチリだけど
やはり2階の人はあまりお話ししたり
お手伝いしたりが少ないので
時間かかりました汗

これからまた1ヶ月かかって
今度はそれぞれの特徴を覚えて行きます。

例えば…
施設では10時と3時に必ずお茶出しをするのですが、人によって飲み物が違うんです。
お茶も煎茶か番茶。
コーヒー、ブラックだったりアイスだったり。
スポーツドリンクだったり、サイダーだったり。
様々です。

これもだいぶ覚えてはきたけれど、
まだたまーに間違えます354354

で、あっ!○○さんごめんなさい!今取り替えますので!
のパターンが多々あります。


覚える事はたくさんあるけど、
焦らず、頑張って行きますいちごの葉



明日は保育園の2人がお弁当dayお弁当
たけサンは山に何かの(何かは忘れたけど)種を蒔きに行くみたいですおんぷ


さぁ、旦那が帰宅しました。
なぜかこんな時間にリビングで
爪切りしている旦那…

私、夜に爪切りする人が信じられませんムムム
昔から『 夜に爪を切るのは良くない』とか言いませんか?

私は小さい頃に、
『 夜に爪を切ると長生きできない』
と祖母から言われました。

昔の人の言葉で『 世を詰める』と言うらしい。
字があっているかは分かりませんが…ぼー



それでは皆様、
本日もお疲れ様でした。

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀