おかあたまのお部屋 布マスク ~2020夏~ | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

手芸部でマスク作りを教わったアテクシおねがい
帰宅後、おかあたまに見せ、明日一緒に作ろう!!ってことで、翌日、開店時間をチェックして朝一番に大塚屋へGo🚗³₃Boooon!!♡








けど、驚いたびっくり
既に布マスク作ろうという人達が開店前から並び、この頃、マスクゴムは1人ひとつだけしか購入出来ないというびっくりびっくりびっくり
(ま、この後どんどん購入出来なくなる、お店も休業になっちゃう状況となり、、、)








生地も、何種類か購入





 

ささ、ミシンを用意して左矢印おかあたまが(笑)






 

型どおりに裁断し左矢印これはふたりでやったよん








作ってみたぁヾ(*⌒ー⌒)ノ
 

 
 



けど、外野がうるさいヽ( ̄  ̄*)チョイマチ
やっぱり洋裁してたおかあたまだけに、細かいところが気になるのであろう(   ¯−¯ )フーム




 


あたしには何がいかんのかよくわからん(-ᴥ-´  )






あーだこーだうるさいから、もう作らんっえー
と、リビングでテレビ観てたら、あっちゅー間におかあたまが作ってもた(⁎×﹏×⁎)՞



 
 


アテクシの仕事はゴム通し   ぇ━(*´・д・)━!!!
何せ、ミシンの使い方が全くわからんアセアセ
それでも、ミシンがちゃんと動いてる時に数枚作ったけど、、、







それからは、おかあたまと買い物に行くと、マスクの生地になりそうなものを見に行ったりする日が増えた(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…







テレワークできない環境のお友達や、お江戸にいるお友達、アテクシのように高齢なご両親のいるお友達に勝手にマスク送り付け笑い泣き






それでも喜んで貰えて良かったニコニコ






 
マスク作りが止まらぬおかあたま







これ下矢印ユニクロリメイク








職場の人に下矢印




  


気づけば色んな柄のマスクが







まだまだ終息が見えないコロナ 
暑い夏に蒸れないように、夏らしい生地で😷









分かりづらいかもしれないけど、Hawaiiな柄





 



もうマスクが買えるようになってるけど、おかあたまが作ってくれた布マスクがあるから、買わないよっ(笑) 
それに、、、
入手困難な時にネットで購入したダブルガーゼとマスクゴムが大量在庫になってるもーん笑い泣き








まだまだおかあたまのマスク作りは続きます…