3月の手芸部 お題はマスク ~200328~ | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

年明けの頃は、新型コロナウィルスがこんなに長引くなんて思ってなかった・・・







ちょうど年末にコストコで買ったマスクがあり、すぐ落ち着くだろうと思ってて、十分あるじゃんって思ってたけど、この頃はホントにマスクが品薄で、でも、マスクが無くなる頃には終息だと思ってた・・・








でも、こりゃヤバいかもと思い始めた頃、お友達がマスクを作ってたのを見て、速攻オーダー!!
何よりおかあたまに移しちゃならねぇグー
なので、おかあたまの分もオーダー。お友達はおかあたまとも面識があるので柄なんかは全てお任せで、すぐに届いたっ
着け心地が良くて、お友達の愛を感じたぢょラブラブ








そして、手芸部活動の前に師匠のおとママもマスクを作っていたのを見て、3月の手芸部はマスク作りに決定だ!!








保冷剤を入れるケースを作った時のガーゼ生地があったので、それを使って・・・
型はおとママがサイズ別に用意してくれてたぁウインク









型だけ見ると、耳の部分長くない??って思ったけど、ゴム通しの部分だったのね笑い泣き









マスクは簡単だから~とみんな余裕で、、、







ランチはおとママランチナイフとフォーク
めちゃうま♥
いつも(//∇//)有難うございますっ!








簡単なのに、この無様な仕上がり具合に落ち込むアテクシ。(°´Д⊂ヽビェェェエエ
おかあたまから受け継いだのは料理好きってとのだけ滝汗







家でも作るぞって決めて解散