初、初、初詣 | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今年の初詣は、会社で話題になった神社を含め、3つの神社へ初詣にいってまいったのだ照れ







元旦は本荘神社
寒がりな心陽にニット帽でもと思ったけど、帽子の方がデカい目







さてさて、会社で話題となった本荘神社
北に白山
南にお伊勢さん
東に富士山
西に出雲さん
と、四方の神々の縁を結ぶ神社キラキラ






信仰の山として崇められた2つの山と由緒ある神々のある場所の中心にあるって、、、



 


すごい!!
今年が穏やかで平和な1年でありますようにと、元旦にまいったのである、、、

 



しおんとね🎍🐭🌅🙏






御朱印も頂いてきましたぁ~🙏(˘ω˘    )(    ˘ω˘)🙏







夜は我が家で夕飯🍚
ふるさと納税で届いた海鮮丼とおせちの簡単料理ですまぬ(๑•﹏•๑)





夕飯後は編み物上手なしおんママに特訓を受け





ぎこちない手つきではあったけど、、、
寝るなー(๑•д•)σメッ!!




何故かうちのおかあたまが大好き??
しおんブルーハーツ今年もよろしくねウインク




この日は夜中も目が冴え、、、
チビたち爆睡だけどね(* ˊ ˘ ˋ)ˊ ˘ ˋ*)ღzzZ



編み物にせいをだすアテクシ爆笑
何年ぶりだろうか、、、、
夜中の3時過ぎまで起きていたのは(笑)







続いて3日ニヤリ
真清田神社へ初詣~





寒くなく穏やかな日、もちろん子供達も一緒に


















面倒だからお昼は屋台ですませたニヤリ






新しい御守りもラブラブ









そして、5日はこれまた近所の金神社へ~
美しく輝く金の鳥居より、中央のマンションが気になる件プンプン






こちら、ペットの御守りがあるので、子供たちも一緒にお出かけ🐾🐾






参拝後は柳ヶ瀬を軽くお散歩🐾🐾





時々お散歩拒否してましたけどキョロキョロ





こんな動画録ってくれてたぁ‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬嬉しすぎ笑い泣き





金神社へご一緒してくれたのは、ラブちゃん
ママ、今年もたくさんお勉強しようね~口笛





お土産ありがとーっ爆笑
皮膚に良いというハトムギ、家族全員でポリポリが止まらな~いラブ






金神社の御朱印、、、
ま、ま、まぶちぃ~っキラキラ








いい運が舞い込んできますように(๑♡ᴗ♡๑)