小春、本格デンタル | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう心陽スティッチ2










12月19日はお休みを取り、予約していたデンタルケアへと行ってまいったcar*ダッシュダッシュ
今回は初めて受ける、もかくる達と行ってきたよぉ吹き出し









いやいや、あなたです( ̄ー ̄)
トリミングサロンで、毎回の歯磨きと、気になったときは歯石とりをしてもらっている小春だけど、下の前歯がぐらつきかけていて、何かあってはいけないので、、、と言われ、デンタルをしてもらうことに--









チビース達も何度か施術をしてもらっているNANAさんサンキュー
デンタルの間は併設のカフェでランチをいただきましたハート










23日で惜しまれながらも閉店するNANAカフェさんうれしい
我が家はNANAさんデビューが遅かったこともあり、頻繁にお邪魔できなかったけど、アットホームで居心地もよく、ボリューミィで美味しいランチについつい長居してしまうことしばしば嬉









カフェは閉店しちゃうけど、フリースペースとして利用できるようなので、大人数で集まったりするときにいいかもーっうれしい










小春がトップバッターでデンタル行ったけど、もっちゃん、、、自分は免れた吹き出しと思ってないかい??
あなたもですからっにひっ










チビーズ、お留守番でも良かったんだけど、やっぱり可哀想で連れて来ちゃったわがーん










お前達は綺麗だぞっ歯










ほどなくして、天くんも来たよぉ音符
お洋服、着てくれてありがとおねがい












さてさて、施術前に気になるところを見せようとしたらめっちゃ拒否った小春・・・・
デンタル、できそうになかったらすぐに連れてくるねと言われドキドキしてたけど、なかなか戻ってこない = ちゃんとデンタルさせてくれたようでホッとしたダッシュ









ここからは口腔内の写真が続くので、苦手な方はスルーしてくださいな~~~~~(m--)m









奥は手が届いていないところががっつり歯石アセアセ

















でもって、アテクシが苦手な前歯の部分は案の定えらいことにアセアセアセアセアセアセ










んでもって、afterがこちら下矢印


















心配してた前歯のところは歯石は取れたものの、その下に潜んでいた汚れまでは今回は取れなかったとガクリ
歯と歯の間が黒ずんでる(*´;ェ;`*)
下の歯も、取りきれてないっシクシク;









歯周病や歯肉炎に発展しないよーに、そして、今回取りきれなかった部分も、数回のデンタルで改善できるとか・・・
人間と一緒で歯は大事!
落ち着くまで10日に1度程度のお手入れが必要だけど、年明けたら、もちろんお願いするつもりじゃっ猿王









そして、まだいい方向に改善できるから
本気でやれぃっ!!
と渇を入れられたアテクシダッシュ









確かに、、、
心を入れ替えねばっチュー









ひとつ、光キラキラが見えたのは、
今使ってる歯磨き用品、いいよ音符
と言われたこと吹き出し
歯石が浮きやすくなってていいんだとか嬉









小春❣️
かぁちゃん頑張る❣️❣️
と、小春を見たらば、マズルが大きくなってておかしな顔爆笑










付き添いのチビース、天くんパパが日和を素敵に撮ってくれたよぉんカメラ
なんちゅーおしとやかなお顔笑











さ、デンタル、張りきってやんなきゃ!!
ということで、翌日からとりあえず朝晩頑張っておるぞ吹き出し










気合い入れすぎて、三日坊主になっちゃぁならねぇので、できる範囲でをモットーに顔









小春はチビースと違って、歯ブラシが苦手アセアセ
なので、使うのは介護用品のマウスケアスポンジ
この、1番小さいSサイズって、なかなか売ってないので、ネットで500本購入わはは









そして、まずこの消えミストでキュッキュと汚れを落としますG








次に、この歯磨きスプレーでキュッキュと磨きますキラキラ








歯茎のマッサージも、このスポンジなら歯茎に優しいのだハート










今のところ、毎日やれてるにひっ
このまま、頑張るぅ(*´▽`*)