ワンコご飯に役立ちすぎのアイテム!! | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう心陽スティッチ2






おねぇちゃまの小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね  
にほんブログ村








会社の同僚が絶賛していた、野菜をみじん切りするチョッパーヒカリ3号






男子なんだけど、週末は家で料理をするという彼が超絶賛!







すげーんやて







すげーんやて





すげーんやて(*≧∀≦*)







とうるさく、会社の朝会でも紹介する始末笑








野菜のみじん切りえー
確かに、散らかる、面倒、時間かかる、、







ちょうどみじん切り野菜がなくなるので、ポチったのである手









届いたのは~~こちら下矢印
色々なメーカーのものがあると思うけど、同僚絶賛のティファールにしましたキラキラ







我が家はワンコご飯を冷凍することもしばしばあるため、アイスにも使える刃がついたものにしましたあはっ♡







日和のうちの子記念日でお休みを取った月曜日、早速試してみたよーんバイバイバイバイ








野菜は2㌢カットくらいしたものをイン下矢印









でもって蓋をしてヒカリ3号
赤い取っ手を引っ張るだけ~~うふ
電池いらずやし、引っ張る力はいらないんだよぉ口笛








引っ張れば引っ張るほど、細かくなってゆくーキラキラキラキラキラキラ
たった5回引っ張っただけで、この細かさ爆笑







15回ほど引っ張り、めっちゃ細かいみじん切りが完成乙女のトキメキ







早速ワンコご飯にこにこハート
鶏肉のミートローフ風を作ったよーんわーい







こちらはグリルで17分、余熱15分で完成キラキラ








残ったみじん切りはそのまま冷凍手
朝採りの野菜を買ってきたから、新鮮なままみじん切りで冷凍なんて、贅沢すぎるーフフフ








そして、ついでに今週の作りおきもがっつり作りましたっGOOD
きゅうりとワカメ、カニかまの酢の物
きゅうりの漬け物※
おから
なめたけ※
マカロニサラダ
にんじんのポレ※





※はクックパッドで検索して作ったよーんルン





夕飯には麻婆豆腐を、そして、既にアップしたけど、ワンコ用のスコーンも作ったので、キッチンに立ちっぱなしだったーうおー






チョッパー、手作りワンコご飯に大活躍の予感ですっ!!