暑い日は入り浸り(ゝω・´★) | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう心陽スティッチ2








おねぇちゃまの小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね  
にほんブログ村







7月2日キラキラ
お出かけ予定だったのがポッカリ空いてしまったヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号







週末は暑くなるって言ってるし、出掛けるのもワンズ達がしんどいだろうし、、








( ̄▽+ ̄*)
そーだ!!
京都に行こう!









前から気になっていたお菓子作りをおせーてもらおう口笛
ひーちゃんのうちの子記念日に作りたいしルンルン







そしていそいそと向かったのは
バラ園が素敵なジェミン家
(σ・∀・)アハッ♪







清涼感のあるわらび饅頭と、ワンコ達の大福餅を手土産に午後からお邪魔しましたよーんキャハハ








わらび饅頭は早速おやつでいただきましたが、
美味しかったー(*≧∀≦*)
子供達の大福餅も、お餅が引っつかないよーと聞いていたけど、ほんとにそーだった!!
日和のサロンで販売してるんだけど、子供達の食いつきも良かったから、また、買ってこよぉらぶ1









さて、おやつを食べてから早速教えてもらったのは、スコーン♪








お料理上手なジェミンママの手ほどきを受け、完成したのがこちら下矢印
うっひょー(ゝω・´★)
カ・ン・タ・ン・♪








これを覚えておくと、毎朝のアテクシの朝食もストックできるしうふ
いやいや、ストックというより、朝起きてからでも十分作ることができる手軽さあひる







そして、入れるものを変えればたちまちワンズのおやつにもなるあしあと
まず作ったのは、クリームチーズ入りのスコーン口笛
ワンズと一緒に早速いただくよぉまんじゅう(うっとり)











子供達の催促がすごかった笑







アテクシ達用には写真映えするよーに
あーだこーだ





ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ(*≧∀≦*)





ひゃっひゃっひゃ(。^。^。)





と盛り付けなんかを楽しみルン
グリーンがあった方が映えるよね~嬉と、ご自宅のバラ園でバジルを摘む貴婦人ハート







さぞかしじゅんいちは、
はよ食べさせろぉうおー
と、呆れていたと思われる( ̄▽ ̄;)





スコーン作りの途中で、ひーちゃんのお顔を作ったら??
と、またまた
キャッキャ(*≧∀≦*)





ひゃっひゃ((o(^∇^)o))






と何とも楽しいのである乙女のトキメキ
むふふあしあと







出来上がり、顔だけデコったのがこちら下矢印
初めてにしてはえーんじゃないのぉわーいわーい







プレートを飾りつけしよ♪
と、またまた





キャッキャ(*≧∀≦*)





キャッキャ((o(^∇^)o))






やーん可愛いかもぉ(。^。^。)




とはしゃぐはしゃぐスポンジ・ボブスポンジ・ボブ








時間を忘れて飾りつけをして出来たのがこちら下矢印キラキラキラキラキラキラ






1日早いけど、記念撮影だけしとこー!
しかし、気になるのかまったく写真が撮れないがびょーん









この他にも、生クリーム入のスコーンも丸型で作ったどニヤリ







スコーンをいただいてるとき、あまりにもバジルからいい香りがするから、バラ園を覗きに行ったらば大量のバジルが!







ジェノベーゼソースが作れるやんラブラブ
と言ったら、早速バジルを摘みまくる貴婦人バイバイバイバイ









家の中ではしゃいでいるのはアテクシとジェミンママだけ笑がびょーん
 





それじゃ、ワンズも可愛そうだし、夕方みんなでお散歩してきたよあしあと
写真ないけど笑
心陽が少し歩けるようになったのが嬉しかったブルーハーツ







お散歩から帰ったら、お夕飯も一緒に食べよぉと言ってくれたので、一緒にキッチンに立ち夕飯の仕度うほ








ジェノベーゼソースも完成し、プレートのパスタ付け合わせに早速使ったよー乙女のトキメキ
めっちゃいい香りキラキラ







 
お夕飯は、こんなに豪華な品々乙女のトキメキ




美味しくて美味しくて完食キラキラ





料理好きが揃うと、あれこれ作ってみたりと、とっても楽しいてへぺろ







おねえたまみたいなジェミンママと過ごす時間は、いつもアテクシを穏やかな気持ちにさせてくれる、至福の時間なのですぺこ






これからは、入り浸りの季節やな
((φ( ̄ー ̄ )ニヤリ