ワンコご飯のお助けアイテム | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう心陽スティッチ2







おねぇちゃまの小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね  
にほんブログ村








先日お友達の家に遊びに行ったとき、こんなの知ってる??
と教えてもらったのがWanderlandさん








お友だちに話を聞いたところ須崎恭彦先生監修だと知り、翌日にポチリましたバイバイ







アテクシ、いちおー、、
こんなお勉強をして認定証なるものもいただいておりましてキラキラ
手作りご飯を初めてから1年ちょっとなので、まだまだ勉強の途中なのですが、周りにもたくさんの手作りご飯をしているママさんがいるので、情報交換しながら日々奮闘しておりますグッ








そんなアテクシのつぉーーい味方となるアイテム、届いたのはこちら下矢印








トライアルセットにしてみた手
ホントは厳然セットが欲しかったけど、在庫なし(´;ω;`)ショボン







3月に小春のバースディ旅行に行ったとき、小春がご飯食べなかったことが気にかかっていて、何か喜んで食べてもらえるお出かけご飯はないものかと思っていたらばヒカリ3号の情報なので、次回の旅行までに試してみて、良ければリピしようかとルンルン








その中から今朝は野菜のちからから紫いものパウダーにこにこハート
を使ってみたハート








ワンコご飯を器に盛り付け始めると、
ご飯だっ!!
と全員がわかるのか、、









小春はソファから降りてきて遠目からキッチンを覗きこみますふきだし







日和もキッチンで坂田日和に変身、、は皆さんご存じだと思うけど、なんと弟の心陽も坂田心陽だったことにはびっくり笑
あ、でも、日和は最近じっと覗きこむ女らしいところもあり、カワユイラブラブ










チビーズはとにかく食欲旺盛で、人のご飯も奪いに行く勢いなので、ケージイン溜め息






 

なんだけど、とにかくうるさい!!!
今回は心陽の雄叫びをご覧下さいがびょーん
どこがおとなしい~乙女のトキメキ
んだか( ̄▽ ̄;)








今朝も全員が完食ナイフとフォーク爆笑

 







珍しく小春が目の前で立ちすくみ、物欲しげフフフ
??
おかわりのおねだりかあはっ♡


































普段から力を入れすぎず、無理せず、手作りご飯を作れない時は、こういうアイテムにどんどん頼ろうと思ってますひよざえもん ラブラブ







DHCさんももう一度ゲットしてみよハート







そして最近よく作る豆腐ハンバーグウインク
記録としてヒカリ3号
ガスのグリルを使っての簡単料理手