トリミングdayは好きなことを | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう心陽スティッチ2








おねぇちゃまの小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね  
にほんブログ村







土曜日は小春のトリミングdayラローズ13
前回のトリミング後、何だか元気がなかった日が続いたので、今回はトリミング直後はおうちでまったりすると決めていましたかお







カワユイ小春だけど、年齢8歳苦笑
いつまでも若いと思っていたいけど、小春のペースを知りつつ過ごしていくことも大切なのであるおー







朝一番の9時にサロンに預けてから、歯医者に行く時間までの間に、最近はまってるなんちゃってぬか漬けの仕込みにひひ






テレビで紹介されていたこの方法!
毒舌な坂上忍君他、みんなが絶賛するんだもんびっくり
うっそぉ?
(゜ρ゜)
と、思いながらも簡単だしキラキラと思ってトライしてみたスポンジ・ボブ
 





材料は驚きのこちら下矢印
写真は漬け込む量に応じて計量してますおー








この時期お安いきゅうりでお試しおんぷ
材料よく混ぜてをきゅうりにもみこむようにして、3時間ほど放置時計
もみもみした直後はこんな感じえっ








それから歯医者⏩小春のお迎えに行き、帰ってからは解凍しておいたワンコ用スコーンでおやつタイム骨







みんな待ち遠しくて仕方ないのか??爆笑








手作りヨーグルトをかけて、、
召し上がれ~はーと×3







それから、作りおきおかずを何品か作り、3時間以上放置してしまったきゅうりの漬かり具合を確認口笛
きゅうりもふにゃふにゃしてて、水分が出てますきゃぁ~








いざ、カッツハサミ(σ・∀・)σ
いい具合に漬かってたぁ爆笑
きゅうりの太さにより漬ける時間は調整すればいいみたいハート








糠床と違って、パン粉などの材料は1回ポッキリですかお







調子こいて、にんじん、なすも漬けてみたひよざえもん ラブラブ
えー感じハート








小春はというと...






夜の撮影になったので、すでにトップノット崩れ始めてますが汗








トリミング後はおうちでまったりしてたけど、やっぱりそれなりに疲れたかなはてな5!
でも、調子悪いお顔ではないから安心ハート
昨日も元気だったし、トリミングdayはまったりdayだな顔








早々に寝ちゃった小春が見てないからか、日和が寄ってきたぐふ
賢い日和は、甘えていいときを知っているラローズ13