よしえ先生の講座 | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう








アフロな小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね
にほんブログ村








1月31日キラキラ
有給を取り、コハヒマのための講座を受講してきましたGOOD








手作りご飯の師匠、もかくるママに講座受講するかなぁ??って連絡してみたら、気になってた!ったことで、一緒に受講にこにこ









ペットの食育講座の時にも講師だった、よしえ先生の講座♪







【ペットの歯周病と歯磨きの重要性について】口内ケアセット付き

午前中は歯磨きの重要性を学び、、、








お昼休みは、ちょっと贅沢ランチうふ
キッチン雅木で17年修行をされたシェフのお店ステーキ






ミッドランドスクエアのキッチン雅木がなくなってしまったので、こんなに身近なところにお店があったことに感激嬉





キッチン三栗









12時過ぎから休憩だったので、混んでないかなぁってヒヤヒヤだったけど、空いてたーハート14





気になっていたデミグラスソースのハンバーグとズワイガニのクリームコロッケのランチ口笛







前菜の菜の花とあおやぎの酢味噌あえと自家製玉子焼き

酢味噌のさっぱり感に感動嬉

 




そしてスープは3種類から選べましたるん
二人ともオニオンスープルン








そしてメイン~~♪朱色♪朱色♪朱色
付け合わせのマリネがこれまた絶品だったぜぃラブ

キッチン雅木を思い出させてくれるランチでした投げKISS








お昼からは歯磨きの実戦方法を教えていただきましたGOOD





すべての不調は、、、歯磨きをしっかりやることで改善されるGOOD




何故よしえ先生のカフェが歯磨きをしっかりしてるワンちゃんしか入店できないのか、理解できましたひよざえもん ラブラブ





まずは1週間頑張るべし!
と、心に近い講座終了おしまい







その後は、歩いて数分の安藤鰹節店で、乾物をいろいろゲットはーと










そして、モカくるママがディスカウントストアだと思い込んでたマダム御用達の成城石井でもお買い物笑





お互い頑張ろうぜっ!!
勝負じゃぁ~~!!







とバイバイばいばいして、帰り道で必要なものをゲットし帰宅car**
形から入るアテクシあっ
まずはセッティング♪朱色







翌朝、シャーカシャカと二人頑張りましたキラキラ☆
小春ちん、目薬のことがあって、若干警戒気味チーン






一方ひーちゃんは、トリミングサロンで歯磨きをお願いしてることもあってか、食べ物と勘違いしてるのか、以外とやりやすかったールン


日和はまだ乳歯とか残ってるから、歯石が溜まんないように特に気を付けなきゃだわ汗










口内ケアセットはネットでも購入できるから、頑張るぞーセリフセリフセリフセリフセリフ