浜松ドッグフェスタでハーブオイル講座 | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう






アフロな 小春にポチッとしてねハート
読者登録してね
にほんブログ村







前回の続きでぇ~いっ乙女のトキメキ
屋台でランチをした後は、午後から申し込みをしていた講座へレッツゴーダッシュ
ふるっ!!!笑










ジェミンママ、パパ、どちらもカメラ使いが上手で、撮ってるポーズもプロ顔負けうふしらたまくん14












申し込みをしていたのは、
ハーブオイル講座
人もワンコも食べられるハーブオイルを作る講座ですWハート












講師の先生は、シニアカウンセリングをしてくださった先生でしたラブラブ

可愛らしいボトルやリボンが用意されていましたハート2










多分ハーブがもたらす効果等を聞き、早速ハーブオイル作りっバイバイバイバイ











今回は4種類のハーブを混ぜますクローバー

これらのハーブは手に入るものばかりだそうですはーと
バードッグルートはごぼうっぽい香り。
マリアアザミは肝機能にいいのだとかうふ









オイルを使いきっても、ハーブが手に入るならまた作れるもんねラブラブ












ハーブそれぞれのいい香りがしましたルンルン













じっと見つめるひーちゃんですが苦笑
ウマウマと勘違い??



















ハーブを混ぜ混ぜしたらば、それをボトルに入れ、オイルを注ぎまーすGOOD












そして最後にリボンを結んだら完成音符
そう・・・・・
リボンを…む…す…












































悪戦苦闘したジェミンママでしたが、リボンを結び、ラベルを貼り、、、









できあがりぃ♪

2週間くらいしたら、ハーブの香りがオイルに移り、美味しくいただけるとかしらたまくん14






とっくに2週間過ぎてます笑







我が家では、コハヒマの手作りご飯に1滴垂らしています^^









その後は、ガラガラしたりルンルン


















ワンコに優しい、滑らない床を体験したり











オーディションしてたので、カメラマンの方に撮影していただいたりカメラ












撮影していただいた、写真は後日メールで送られてきましたよ線

















ん?











ん~~っ??











おかしいな汗
タレント犬に選ばれました!って、連絡がそー言えばないっ( ̄▽+ ̄*)