子供達の診察 | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

小春と日和に会いに来てくださってありがとうございますぺこ






この週末は子供達の診察と、母親の通院と病院三昧でした女の子妹
みんな健康でいてくれることに感謝キラキラ






27日土曜日は小春の退院後の経過診察病院



先生の触診と聴診だよサーチヘッドフォン
問題なーいグッ




がしかし、9月半ばまではとにかく慎重にと言うことで、胃薬はその頃まで飲みましょうとのこと目







具合が悪くなった11日の体重が2.5㌔
翌日入院した日が2.4㌔
退院後の20日の診察日が2.3㌔
そして、昨日が2.26㌔
と、体重が落ちてるアセアセ

とにかく今は再発防止が一番!
後少し頑張ろうねグッ








そして日和ルンルン





あれだけケージの中で跳び跳ねてるけど、大きな怪我もなく、無事に4ヶ月を迎え、そろそろお散歩デビューもしたいので、フィラリアとノミダニのお薬の事を相談に病院へ病院







偶然ぷりてぃさんがいらしてましたハート
日和の体重がどのくらい増えているか気にしてくれて、一緒に診察室へウインク



ひーちゃんルンルン
7月24日のワクチンの時は700㌘だったけど、1ヶ月と4日経った今日…





体重は…







どどんっ!







750㌘目







えーーーっ
(  ゚ ▽ ゚ ;)





50㌘しか増えてないのー??????







フィラリアのお薬は、体重もまだまだだし1ヶ月見送ることにしましたぶー






そして、ノミダニのお薬もどうしよう??
10月にはドッグランに行く予定もあるし、お散歩も少しずつ慣らしたいしヒカリ3号




したらば、スプレータイプのものがあるとのことで、効果は2~3ヵ月わーい





お値段もおサイフに優しいラブラブということで、お願いしましたグッ
体重により、シュッシュする回数を調整しますえへ
日和は9回シュッシュブルー音符ブルー音符ブルー音符

フロントラインをする位置から背骨に沿うようにシュッシュブルー音符









そして、太もも、お腹辺りにシュッシュブルー音符



シュッシュした後は、体全体に馴染ませますグッ







今日はランチにお出かけして、たくさんのお友達とお友達パパさん、ママさんに抱っこされた日和ですが、おうちに帰ってからも元気いっぱい乙女のトキメキ










そして日和の変化!!!
ケージの位置を小春と並べていたのですが、今までできていたトイレトレーでのちっちができなくなりアセアセ








最初に家に来たときと同じ向きにしてみました目

ちっちアセアセちゃんとトレーで出来るようになりますようにキラキラ









それから、今日初めて小春のケージに入り、小春のトイレトレーでちっちをしました目








小春はソファで横になり、その様子をジーっと見てましたが、特に吠えるでもなく、、、






コハ、どう思ったのかなぁ????









小春と日和にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね
にほんブログ村