小春退院したよ~♪♪ | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

小春に会いに来てくださってありがとうございますぺこ






8月14日、入院3日目も面会に行ってきたよ♪
ぷりてぃさんと一緒にハート
朝すでに血液検査をしてくださっていて、結果の説明がありました。

膵炎の数値は643右矢印97
たった2日でここまで数値が下がるのはあまりないこと、早めの対応の賜物だと言われて、少し救われましたえ~ん

CRP値はまだオーバーしてるえーん
でも先生、それは分かりやすく言うと痛みが少しずつ引いてる途中だと思ってくださいとくるくる




わ、分かりやすい♪





そして、超音波でも診てくださってました。すい臓がんの疑いはなさそうだけど、退院日にもう一度しっかり診ますとおっしゃってくださいました目







血液検査の結果も良いので、この後ご飯を食べさせて下痢や嘔吐がでないかを注意して様子をみますね~ナイフとフォーク
そして、特に問題なく病院から連絡がなければ16日の夕方に退院しましょうと乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





むむ(iДi)
それは15日は面会来なくていいよーってことよね、、次は退院のお迎えってことなのねえーん






小春に会うと、更に元気で柵につかまり立ちして鳴くほどくるくる





連れて帰りたいえーんえーんえーん
16日の朝退院は出来ないのか先生に聞いたけど、出来るだけ長く点滴をしておいた方がいいからってヒカリ3号






小春のためなので、そこは我慢しかないえ~ん
受付まで聞こえる小春の鳴き声が辛くて、ぷりてぃさんの前で涙ぐんじゃったえーん





そして16日口笛
病院からの連絡はないので、夕方の退院に向けて、低脂肪ご飯を作りおきキラキラ








夕方お迎えに行って来ました車
退院前の血液検査、気になっていたCRP値について説明がありました合格
順調に下がっているものの、まだ正常値ではないので、土曜日にもう一度連れてきてくださいとにくきゅう

超音波検査についても説明していただきましたくるくる
すい臓がんの疑いはないこと。膵炎の状態も改善されていることをお話ししてくださいましたくるくる
どこが膵臓なのか、ちゃんとマウスポインタを当てたところで画像撮ってくれるところが親切ラブラブ





先生から、膵炎は、
1ヶ月は再発しやすいので注意深くみてあげてください


再発予防は低脂肪ご飯




という事で、手作りご飯と療養フードを半々で試してみることを勧められました。





先生も手作り食のことを勉強中だとかキラキラ






病院では療養フードを食べてたみたいだけど、勢い良く食べたのは14日の朝だけで、後は…飽きちゃったのかなぁ?って笑






そりゃ絶食続いたから、その後は食べるよね~もー







そして点滴を外してもらい、お薬と療養フードをいただき、コハを連れてきてもらいましたルンルン
4日ぶりに抱っこするコハは少し軽くなってたアセアセ







車の中でもまだ興奮ぎみのコハもー









でも、車の窓を開けてあげると、外を眺めながら落ち着いてきたよハート









疲れちゃったのか、おうちつく前にウトウト??







お家に着いたよー乙女のトキメキ







先生は、数日間狭い部屋で過ごさなきゃならなかったことや、慣れない環境だったことから、少し疲れは出ていると思うのでゆっくり休ませてあげてくださいzzz
っておっしゃってたけど目






大好きなタダオとひとしきり遊んでくるくる








お水もいっぱい飲んでルンルン







さぁご飯乙女のトキメキ
お薬と、療養フードも一緒にキラキラ☆












ご飯食べようか~
って言うと、この笑顔ラブラブ







用意しているキッチンの前でソワソワしてますププッ・・・
奥にもいますけど笑









ご飯の後は、ソファでまったりハート






目力もあって元気わーい








ささルンルン
みんなにお礼言わなきゃねラブラブラブラブラブラブ
ホントに沢山の方々からのメッセージや電話、お見舞いに駆けつけていただいたりと、つくづく小春はしあわせ犬だと思うのですにくきゅう
ありがとぉございました!!!

私もみなさんに支えられてとても心強かったですえーん
何かあれば力になってくれるお友達がたくさんいることに、心から感謝です乙女のトキメキ








次の朝、、、
思いきり体を伸ばして気持ち良さそうなコハハート

一人でゆっくり寝たいかなぁ??とコハの意思に任せようと思って寝室にケージも移動させたけど、やっぱりbedに上がってきて一緒に寝たよくるくる







朝は必ず膝の上でまったりするコハ合格

昨日から仕事、、1日一緒にいて様子を見てやりたかったけど、どうしても休めないアセアセ







お薬も飲んでるし、大丈夫だねルンルン
そして8時までに帰ってくるねウインク
と約束して仕事へ・・・・





ひまりも、一緒にお話を聞いてくれたね♪








昼間にお友達が様子を見に来てくれて、下痢も嘔吐もしてないことを確認グッ








昨日の夜も安定していて、ご飯の用意をするとキッチンの前で待ってる乙女のトキメキ





今朝のコハは更に伸び伸び~でへそ天ポーズで寝てたぁハート






1ヶ月は注意が必要だけど、、、
再発なんて、絶対にさせないよ!!
 







小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね
にほんブログ村