小春のワクチンと、日和3ヶ月になったよ | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

小春と日和に会いに来てくださってありがとうございますぺこ





昨日はコハ地方、しっかり雨が降った1日でしたが、帰宅後小春のワクチン摂取に行って来ました車ダッシュ






土曜日も来たばかりの病院病院

初めてお会いしたスタッフの方が、
やっと会えたぁ~小春ちゃん♪と、声をかけてくださいました嬉





ちょうど小春のカットスタイルが可愛いハート
とスタッフの方の中で話していたんだとかわーいわーいわーい








こんなんですけど乙女のトキメキ







去年摂取した病院では5種ワクチンでしたが、ここは6種と9種が用意されていたので6種にしました注射





キョトンとしてるあいだにワクチンは終わり拍手





そして、3月の健診で引っ掛かっていた尿検査アセアセ
この日にやっとオチッコを取り、検査してもらいましたらぶ②




3月の時はヒカリ3号

ストラバイト+で、結晶にはなっていないものの、ゆらゆら浮いてる状態だと言われていましたがヒカリ3号





昨日の検査下矢印

全く問題ありませーんでしたハート2





そして、
手作りご飯がとってもバランスがいいんですね♪続けてあげてくださいね
えーん




3月の時は、次の検査でも改善されなければフードの療養食も検討した方がいいですね、と言われていたので、今回の先生の言葉はとっても嬉しかったよぉえ~ん




そうは言っても小春も7歳。健診の実施については相談し、早期発見には超音波が一番なので、それだけは半年に一度した方がいいですねキラキラ☆とのことだったので、9月にエコー検査してもらいまーすキラキラ
あくまでも健康な状態で健診するならばヒカリ3号の話ですらぶ②




そして、ワン友ママさんから、コハちゃんどやってアキレスでハミガキしてんの??と聞かれたことがありましたのでくるくる




と言っても、アテクシは特に何もしておらず、ただだアキレスを持っているだけなのです苦笑




すると、小春が自分でヒカリ3号






と、勝手にハムハムするのでありますはーと

なので、アテクシは何もしてないのですてへぺろ
前歯はというと、アキレスを引っ張って食べようとするので、それで磨けてるかなとププッ・・・





ハミガキ終わったん~?
と声をかけると、このどや顔笑


あくまでも、個人の意見ですのであしからずばいばい




そして、ひまりは昨日で3ヶ月になりましたハート
小春のときと比較すると、小春の声を聞いたのは随分経ってからなんだけど、ひまりは声を聞かない日はない笑






ワクチンの日はお耳が垂れてる~アセアセってここまでかと観念したんだけど、またまたピーン!



やっぱりひーちゃんのお耳は、精神の安定状態のバロメーターなのかっびっくり








小春と日和にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね
にほんブログ村