雨の日はおうちカフェ | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

小春と日和に会いに来てくださってありがとうございますぺこ





写真の整理が滞っていたお出掛け記事アセアセ





7月は海の日があるので3連休でしたが、アテクシ、金曜日もお休みいただき4連休乙女のトキメキ





連休初日7月15日のお話ひよざえもん ラブラブ
前々から楽しみにしていたお出かけばいばい
朝起きると曇り空くもりで、涼しくていーかもぉグッといそいそと支度ダッシュ





ひーちゃんを遊ばせ乙女のトキメキ







ご飯を食べさせ乙女のトキメキ






??
その目はヒカリ3号





何か期待してる??






おやつじゃないのーもー
お留守番なのぉもーもーもー








しかし、お出かけ先はまさかの雨雨









集合場所は、めいるいママちゃんち家
2月のパン教室以来、2回目ハート







そしてれんママラブラブ
ママさん、頑張って3人連れてきたよぉ口笛








今回はお出かけは見送りで、予定していたおうちご飯からスタート拍手






今日もお手伝いよろしくね♪
と、めいるいママキラキラ






私は何するんだろ~ってワクワクくるくる
と思っていたらば、丸くなった生地をスパンスパンと切り分けるめいるいママ拍手







そして登場したのはびっくり


パスタマシーン

ヒャッホー口笛







生地を手で平べったくしてからマシンでクルクル、クルクルすること数回グッ






ここまでうす~~くなりましたぁ乙女のトキメキ






そして次は麺にしますハート
アテクシがクルクル回し、レンママはカメラグッ
めいるいママが麺を棒に引っ掛けます目

この素晴らしい連携プレーでみるみるうちにパスタの生麺完成~キラキラ









うひゃうひゃ言いながらパスタの麺を作っていたので、子供たちはぽか~~んとしてます笑







そして、チャチャチャっ♪とめいるいママが用意して完成したのがこちらぁ下矢印



ほんとにカフェに来た気分くるくる




このキウイのお酢のドリンク、めっちゃ美味しかったぁラブラブ
れんママも早速おうちで作ったようですが、アテクシはオレンジで作ってみたヒカリ3号



イマイチ…




やっぱりキウイで作りましょうハート




カフェメニューなランチにくるくる




へいへい( ̄* ̄ )
もっとオサレなカフェにたくさんお出かけして、こんな風にオモテナシ出来るように頑張る~~OK






そして、子供たちのうまうまタイムはーと






どんどん集まってくるよーハート






特にメンズミッキー

女子たちはちょっと引き気味??笑





めいちゃんの後ろ姿がカワユイなぁハート2






コハちゃん、ちょっと引き気味だけど・・・









もらうときはちゃっかりさんにこ









そして大人たちもおやつタイムコーヒー

肉球のチョコレートソース、さすがめいるいママ恋の矢








一息ついた後は、また子供たちとワラワラ遊びます乙女のトキメキ






後から写真を見ると、まるで…







だぁるまさんがぁ~~






こぉ~~








ろん~~~~









みんな、ぴとっと動かなくなるのがオモロイププッ・・・









だぁるまさんがぁ~~








こぉ~~~~







ろぉ~~~~








ん~~~~



















いやいや、集合写真撮ってただけなのよぉえへ







雨の日ではあったけど、こうしておうちカフェでまったりするのもいいなぁキラキラ







多頭飼い気分をたくさん味わっちゃった爆笑


みんなキラキラ
お出かけはまたリベンジしようねグッ







夕方にはめいるいママの家を後にし、帰宅したらばcoolカフェマットが届いてましたぁラブラブ








隣で爆睡しているコハちゃん^^







やっと週末だぁ乙女のトキメキ







小春と日和にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね
にほんブログ村