トリミングとワクチンと初対面 | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

小春と日和に会いに来てくださってありがとうございますぺこ





昨日の日曜日は小春のトリミングdayラブラブ
前日に引き続きお出かけか??どこ行くのぉ??ってお顔してますが、
ト・リ・ミ・ン・グ・!

このショボ顔もー






小春をトリミングサロンに預けてから向かったのは、動物病院病院





ひまりのワクチンにやって来ましたウインク





昨日は、ひまりの姉妹のアミーリアちゃんこと、ミアちゃんもワクチンを一緒に受けることになっていて、ぷりてぃさんも、あずつむママちゃまも来てくださいましたわーい

あずつむママちゃまに抱っこされてハート







ひまりはお外の様子が珍しいのか、大人しすぎる!笑








そして、ワクチン前の健康チェック目
体重は、お迎え日7月3日の620㌘から、700㌘にキラキラ






あんよもしっかりしてますね~グッ








体温はヒカリ3号問題なしっGOOD








そして、ワクチン注射
ミアちゃんが、先にワクチン受けてたのを見たからか、やっぱり暴れたひまりもー
やんちゃやなぁ~と先生にも言われましたがびょーん







ワクチン後、待合室で少し様子見です目
ミアちゃんとは巣立ちの日まで仲良く遊んでたのに、久しぶりだからか、何だかギクシャクした感じ笑







姉妹ならんでパチリカメラ







ミアちゃんのおうちには、ひまりのおばあちゃまのマイリーちゃんがいます乙女のトキメキ
ちっちゃーくて、カワユイハート







30分たち、大丈夫かなぁというところで病院を出たら、ひまりが朝ごはんを全部吐いちゃったので、も一度ひまりだけ先生に診てもらいました。






ワクチンの副作用ではなさそうだけど、一応吐き気止めの注射を打ってもらいましたが、小春のトリミングから病院まで、40分程の車中、もしかして乗り物酔い??






あ、でも至って本人は元気ですので拍手







そして、ミア家とお別れしてひまりをプチカットしてくださるとのことで我が家へ移動車ダッシュcar**ダッシュ車ダッシュダッシュダッシュ







プチカットは暴れたりして大変でしたが何とか可愛くカットしていただき、爪切りもーキラキラ












足回りの毛もカットしてヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号







スッキリしましたぁハートハートハートハートハート







小春のお迎えの時間になったので、ひまりにはお留守番してもらいました^^
ワクチンとプチカットで疲れたのか、ウトウトしかけてたところを写真に撮ったら、ケージの柵がうまく重なり、眼鏡かけたひまりになっちゃったププッ・・・ププッ・・・ププッ・・・







トリミング後の小春姉さん乙女のトキメキ
お耳を結うと可愛いですよ~と言われて伸ばしていましたが、今回はトリマーさん、結ってくださいましたスポンジ・ボブ
またまた奥で立ってるひーちゃん笑








ちよ、ちょっと写りが鼻でかコハになったけど顔

この後、お顔をずりずりカーペットに擦り付け、可愛いおさげスタイルはほんの15分位しか持続できましぇんでしたえーん












そして、この日はのこあんこママが可愛い我が子をお留守番させ、遠いところひまりに会いに来てくれましたハート2






ひーちゃんを見た途端、のこあんこママのおメメはジェリービーンズのようにひよざえもん ラブラブ




そしてヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号





いやぁ~ん、ちっちゃ~いぃ~







いやぁ~ん、軽ぅ~いぃ~






あっは~ん、うっふ~ん
あ、これは言ってなかったてへぺろ















ひーちゃんと小春にプレゼントまでいただいちゃって








ロープのオモチャで必死に遊んでましたはーと









のこあんこママ、遠いところありがとねラブ





やっぱり至近距離で写真が撮れない二人もー

まだまだ慌てずにヒカリ3号だね






夜、落ち着いたところでふとひまりを見るとヒカリ3号







むむ?
お耳垂れてる!!!







金曜日のひまりと比較しても、垂れてるアセアセ







もはや、ここまでかぁ~っ!






小春と日和にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね
にほんブログ村