モネの池に行ってきたぁ | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

小春に会いに来てくださってありがとぉございますぺこ






6月4日のこと
月に1度の母親の通院日GOOD
今日はばぁちゃんに会えるね~と言うと、小春は分かるのか、目がキラキラしますキラキラ









しかーし!!
この日はどーしても母親に見せてあげたい場所があり、病院では薬だけいただいて、そのまま向かうことにcar**ハートハートハート








向かったのは、関市の根道神社隣にある…
モネの池!






関市ヒカリ3号岐阜のお隣、そんなに遠くないと勝手に思い込んでたアテクシがびょーん






遠いっ。(´д`lll)






下調べでは近くに無料の駐車場があるとか…
しかし、よーく、、、よーく見ていないと見過ごします!!
アテクシは見過ごしました汗

奥に赤い屋根のお店が見えたらば、うんと手前に砂利の駐車場があるので、そこがたくさん停められると思いますおんぷ








そして、こんな風に歩いて池まで行きますよ~~♪
11時前に着いたけど、何とかクルマが停められたって感じです苦笑









池に向かって歩く道から駐車場を見るとヒカリ3号
こんな感じダッシュ




いえいえくすくす





そんなに遠くありませんから笑










モネの池は根道神社にある池乙女のトキメキ
近くではヤナもあるようで、なるほど流れる水がとってもキレイキラキラキラキラキラキラ









さてさて、テレビや地元のフリーペーパーなんかで紹介されてから混雑しているとは聞いたけど、やっぱり混んでるーがびょーん









5月下旬から6月上旬にかけて、睡蓮の花が咲くのでキレイだと情報を入手したのでこの日に来てみたけど、まだまだだったわえ~ん









そして、モネの池を撮る時の極意っ!!!!!!








人の写り込みに気を付けろっ!
ヽ(*'0'*)ツ







たくさんの人がいると、こんな風に池に人の姿がヒカリ3号









そして、鯉が勢いよく泳ぐと波がヒカリ3号









これは時間にもよると思いますが、神社を背中にすると、遠方の山が写り込みます・・・・・








と言うことで、アテクシ的にベストポイントを探しながら撮ってみましたグッ
























写真にするとキレイ~~なんだけど、池をバックに撮ってみるとびっくり

ん?







撮る場所だね、、、場所!!









写真を撮ったりしていて、一時間程滞在ププッ・・・






時間がたつほど人も増え、路駐する車なんかもあり、お巡りさんに注意されることもあるので、やっぱり駐車場に停めましょうGOOD








池のそばの紫陽花ハート
見頃はまだまだだな汗








そして帰り道にトイレ休憩も兼ねて道の駅に立ち寄りました








時計を見ると、お昼まわってるーびっくり
ソフトクリームが食べたくて、買いに行った窓口のおばさんに
ワンコがいるから、テラスでご飯食べたいんですけど…
と言ってみたらば、
テラスまで持ってってあげるから、ゆっくりしていきなー
って。








ということで、食券買ってスタンバイ♪


こういうところで食べるお蕎麦ラーメン美味しいよねっハート







小春にもお蕎麦やご飯をお裾分け長音記号2






そして、ソフトクリームの窓口のおばさんにお礼を兼ねて、ソフトクリームもがっつりいただきましたソフトクリーム
小春もねラブラブ








トイレから戻るとき、アテクシを探しているのか、隙間から覗きこむコハが可愛いラブ








そして、家に戻り、母親を実家に送るため、小春はお留守番にくきゅう





途中のお買い物で車中は暑いからね~汗





実家ではサマーカットをしてもらったとーふのお出迎えを受け、小春がいないから、遠慮なくたくさん遊んであげたよーおんぷ








毎月の母親の通院には、日帰りお出掛けをしようと決めたけど、いつも嬉しそうにしてくれるので、次の行き先を考えることも楽しみになりましたはーと






高齢だし、あとどのくらい、こうしてお出掛けできるか分からないから、元気なうちにヒカリ3号だよねGOOD






小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね
にほんブログ村