コーヒーセミナー in STARBUCKS! | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

小春に会いに来てくださってありがとぉございますぺこ



2015.12.12のことしらたまくん14



時々スタバを利用するアテクシ女の子妹
自分が飲みたいメニューがあると、どんなカスタマイズがお勧め?などと、店員さんとお話しながら出来上がりを楽しみにもしたりしますウインク


先月ワン友さんたちとお出かけした時、スタバに立ち寄る機会があり、その時にワン友さん達がコーヒー好きと知り、コーヒーセミナーに参加しないかと声をかけましたハート2




という事で、この日を楽しみにしていたアテクシぶー
ワンコ抜きで天ママ、ジェミンママと3人でお出かけえへ
ワンコを通じてこんな風にお出かけできるお友達ができたこと、とっても幸せです嬉




残念ながらコハ、セミナーの間はお留守番だよ汗
そしてパパズ&天くん、ジェミン君はモーニングへ出かけるとかcar*

しまった!!
小春もパパズにモーニング連れてってもらえば良かった汗


美女達が我が家に集合してから向かったのは茜部店car*溜め息
なんと家から5分の近さひよざえもん ラブラブ


テラスはワンコOKで、写真左端、リードフックもついておりますGOOD




今回はちょうど今の時期にピッタリのLOVE
おいしいいれ方クリスマス編momi2*





講師の方からの直筆メッセージも、心がこもっていて嬉しかったですおねがい




welcome drinkのラテをいただきながら、まずはコーヒーに関する知識を勉強したよ♪朱色
そうそう、ラテとオーレ、違いなんだっけな?(笑)




ローストの違いも体験女の子妹
こんなに色が違うんだぁびっくり




そして、おいしいいれ方実践!!
と言っても、今回は自分でいれてみるという時間はありませんでした。残念だ。゚(T^T)゚。


クリスマスブレンドの3種類を飲み比べです^^
写真では分からないかもしれませんが、ローストの違いもあり、色も違うんだぁきゃー



ブラックなら左、ラテなら右ヒカリ3号などと、どんな風にいただくかによって選ぶ種類も変わるんだねひよざえもん びっくり



そして、クリスマスにお勧めのスタバのフードとの組み合わせも勉強したよんうふ




最後はカスタマイズの紹介ハートぃっぱぃ
スタバで出てくるフワフワミルクを作ってみようにこ
お家でも出来るんだぁきらきら

そそそ、何だかこんな機械、うちにもあったような(・_・ 三・_・)



そして出来上がったのが㊦㊦( ̄^ ̄

またまた違った味わいで美味しゅうございました♪




セミナー参加者にはSTARBUCKSのコーヒーパスポートが渡されますすげ~
コーヒーを通じて色んな国を旅している気分になって欲しいとかきらきら!!
だったよね?天ママ~、ジェミンママ~(  ゚ ▽ ゚ ;)


アテクシは過去に何度か参加したことがあるのですが、今回リニューアルされたパスポートもいただけましたにこ



スタバには基本のセミナーが4つあるのですが、全て参加するとコーヒーマスターの認定証とパスポートカバーをいただけるとか!!!!!!



俄然張り切りモードのアテクシですガッツ



そして、もうひとつの楽しみは参加者へのお土産にこ



今回はヒカリ3号
クリスマスツリーmomi2*のオーナメントとしても使えるデミカップキャハハ

こんなサイズのカップ欲しかったぁハート


いやぁ~しらたまくん14今回も大満足でした嬉
天ママ~、ジェミンママ~、次はいつ行くぅ???笑



フードとのペアリング、たくさんのコーヒーをいただいたので、この後ランチにヒカリ3号は無理だな笑



という事で小春を迎えに行き、パパズ達と待ち合わせをしてお散歩に行ったよぉうふ



続くヒカリ3号かも




小春にたくさんのお友達が出来ますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね
にほんブログ村