こんにちは。まゆの夫です\(^o^)/

 

今日は大学病院麻酔科の受診。患者と医師との相性というのは大事です。まゆは、ここの先生の「こんにちは〜」というどこかトボケたような挨拶、普通のおしゃべりのような説明でほっこりさせてもらえるようです。

 

今回は私がネットで見つけた抑肝散の記事をプリントアウトして持っていきました。

 

 

 

すると、「私も詳しいわけではないけど」と言いながら、もちろん素人の我々が知っているより多くの情報をわかりやすく説明してくれました。で、「これもアリかもしれないわね、採用!」(なぜかノリがいい)と言って処方してくれました。

 

 

先生によるとイライラ・不眠対策として医師でも飲んでいる人がいるとか。

 

飲んですぐ効く、という薬ではない(漢方薬には多いですよね)ということで、しばらく続けることになりそうです。どのような変化があるか、それともないのか。

 

またレポートしま〜す。

 

お読みくださり、ありがとうございました。