眠らせてもらえぬ日々 | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

今夜も私は眠らせてもらえないようだ


すでに25時

いま帰宅してシャワーを済ませました
これから明日の自分のお弁当つめとかなきゃ
朝はヨレヨレのくたくたなもんで
起き上がれないから


今日こそは
絶対早寝するんだーーーー!!!!
って決めてました

ブログもちょっとおやすみして
早寝するのだ~ーーー!


今日さすがに仕事中眠くて眠くて
お昼休みは カップ麺流し込んで寝ました
病院なので ベッドがたくさんあるんですが
どこでも寝てよーなんて冗談言われながら
ちょっとみんながいるお隣で
机にうつぶせして寝ました


だから早く帰ってねーようニヤニヤ





めっちゃ可愛いですね!
名前をグループLINEで募集したら
らん すぅ みき で!キャンディーズって
ナース様笑い泣きアセアセアセアセ
私とあんまり変わらないのに サバよんでませをか(笑) めっちゃ昭和でおかしかった

オスメスわからないけど
らん すぅ みき になりました(笑)



それで保護部屋の猫達のお世話もしーの
納屋の猫のお世話もしーの

ささ はよ帰ろーグーニヤニヤ



支払いがありコンビニに立ち寄りました
最近は帰り道が保護部屋経由だから
めっちゃ久しぶりにきたコンビニです


めっちゃ久しぶりにきたんですよね真顔







なに これえーんアセアセアセアセアセアセ


まだ子猫やしハートブレイク

コンビニの店員さんに話を聞いたら
捕まらないよって
ご飯はみんながあげてるし
母猫もいるよって


捕まえて大丈夫ですか?真顔



ちょっとちょっとちょっとあんた
なにくちばしっとんじゃいゲロー



母猫はやめてね!
最近子猫産んだみたいだから

ゲッソリなんですとー


この子達の兄弟がすでに産まれたとこなんだって

だけどコンビニの敷地内じゃなくてどこだかわからないらしいけど
ごはんだけ食べにきてるって

この母猫
わたし知ってる笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

ずーっと前 みたことある
コンビニの店員さんがご飯あげてて
みんなで飼ってるんだなぁって思ってた

たしかにお客さんや 店員さんみんなが
ここの猫たちに寛容でオーナー様が
率先して餌やりしてるみたいです


そしてこの子達
愛護団体の人が 捕まえて良いですか?って
一度言いにきて 捕まえようとしたけどダメだったらしく
店員さんが わたしを愛護団体の人と間違えていました

私は個人ですって伝えて許可を貰いました


捕獲器取りに行かないとなぁ笑い泣き



綺麗なこたち
絶対すぐ里親さん決まりそう



ちょっとごはんあげてみた

食べに来た

ヒョイポーン!!捕まえた笑い泣きキラキラ
ぴむをお届けしてからキャリー乗せたまんまだったの
このためかしら滝汗


もう一匹も

ヒョイ  あゲッソリアセアセアセアセアセアセ
掴みが緩くて逃げられましたゲロー


あかんえーん完璧警戒モードや

店員さんに一匹捕まえたこと
捕獲器取りにかえること伝えて
納屋へ

まずこのこから
小さなケージでごめんねアセアセ


1人ぼっち怖いね
すぐ兄弟つれてくるから待っててよ!!!



そこから地獄えーんハートブレイクハートブレイクハートブレイク


警戒マックス
捕獲器にちかよりもしない
おまけに道に飛び出して隣のおうちへ


夜9時に
お隣のお宅へ

こんばんは滝汗
おの 子猫がいて

あーあー
白いの2匹なぁ
と男性が快く応じてくださいまして
敷地に捕獲器置くこと承諾してくださるどころか

はやく捕まえてあげてって
お願いしますって頭までさげられましたキラキラ

こんなとき躊躇しない自分の行動力に
本当にびっくりする滝汗
わたし普段めっちゃ人見知りアセアセ


しかしながら
この子達のまわりは
みんな愛に溢れている
なんて幸せなこたちなんだろう

愛されるために生まれてきたことが
すでにもう伝わる2匹ですキラキラキラキラ



コンビニで焼きカツオ買っては
おびきよせ にげられ
買ってはおびきよせ 逃げられ

結局焼きカツオ5本は買いましたよ
わたしの明日のお昼ごはん代よー笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

消えたから弁当しますゲロー




で もう明日にしようかえーん

悪い癖ですよね(汗)



いやいや 絶対連れて帰るグー真顔


24時


狭いケージでごめんね
保護できました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


そんで

先に連れて戻ったこ
もう触れますニヤニヤキラキラ はやっ


コンビニの店員さん
めっちゃ驚いてました

愛護団体の人が捕まえられなかったのにって



慣らすの難しいですねって言われたけど

秒でなれました
あとのこはまだ警戒モード



なんて言うか

縁でしかないんですよね笑い泣き
私のとこにくるのって

愛護団体の人がどこの人かわからないけど
この子達
私にご縁があったみたい

私めっちゃ久しぶりにきたんですよね
このコンビニチーン


大丈夫
この子達 きっと早いよ
なんかそう思う
わたしのもとから里親様のもとへ行くのが
なんだか ひらめきって言うか直感キラキラ


今ですら すでに愛に溢れていた日々だったから
間違いない!って信じてますキラキラ





この3日
毎日四時間眠れてないよ
明日はWワークの日だしゲローアセアセアセアセアセアセ


土曜日は病院いけるこつれていかないと
納屋が猫まみれになっとるゲローアセアセアセアセアセアセ





二匹卒業したら
新入り7匹って どう言うことゲローアセアセアセアセアセアセ

神様 なんかプラスマイナス間違えてません?
けいさん間違い?


常日頃

私引き算やわり算嫌いなん
足し算やかけ算が好きラブラブなんて
言っているわたしの言葉を
そのまんま叶えてくださっているのでしょうか



ただでさえ
こんな問題やまずみな日々なのによー滝汗

自分から問題増やすって私やっぱりどMかなゲロー


わたし 積極的に保護はしませんって
この前言ったはずなのに
言ってることと やってることが
違いすぎ滝汗


なにがわたしをそこまで さすんだろ




とにかくお弁当つめて寝ます
 


人生は
まさかの坂だらけ笑い泣きアセアセアセアセアセアセ
















現在未手術の保護猫の  避妊虚勢のため  医療費のご支援宜しくお願い致します   
ご支援者様は名字と金額記載させていただいております     


   郵貯銀行  
記号 16200  
番号 01621841      
オザキマユミ    


他金融機関より    
店名 六二八 ロクニハチ    
店番 628  普通預金  
口座番号 0162184       オザキマユミ       


9月は
とりあえずメス猫さんだけでも
手術する方向で病院やら色々決めていきます