見えない強さ | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

今日はWワークでした

それから保護部屋へ行きました
いつものように みんなのご飯やトイレ掃除
掃除機をしたりしました

それから第2保護部屋で
金太郎と夏のお世話をしていたら

部屋のなかで誰かが鳴いたので
誰だろ?って外から部屋を覗いていたら

第2保護部屋にいる夏が鳴いた

誰と鳴き合ってるのかな~なんて呑気に外から部屋を眺めていたら

ミィ~  ミィ~!!!


真顔タラータラータラータラーミィ~?


 

この竹やぶの奥から 子猫の声が聞こえるじゃあないですか

22時です


道なんてないんですよ
こんな感じの細い竹がわっさわっさ



中から子猫の鳴き声がするんですよ!



ゲッソリもしかして!!!


もしかして夏は ラムの母じゃなくて
この子猫の母かもしれーん!!!!
ってなると子猫たちは何日も母猫を待って鳴いていたゲロー




ここからどうしたと思いますか?


私 この真っ暗の道なき竹藪へ入りました!
そんで 鳴き声のする辺りまでスマホライトを頼りに竹藪をこぎわけて たどり着きました

そこには3びきのチマチマ猫がミィ~ミィ~って鳴いているではありませんか!ゲッソリ

見えた一匹を掴み とにかく竹藪から出ました
どこをどう歩いたかわかりません


母猫と思われる夏をおとりにしましたが
子猫は賢く 母猫の言いつけを守ります

ここから動いてはいけませんよ!


そう その場所以外は危険だと教わっていたようです
だから母が鳴いても兄弟が鳴いても動きません


しかたない
またわたしは竹藪へ入りました
鳴き声を頼りにその場へどうにかまた
着くことができて
2匹めを掴み竹藪の外へ行こうとしたら
道がないので 自分がどこからきたか
わからなくなりました

二匹めの子猫はめちゃめちゃ暴れますが
絶対離せないし 暗いしなにもみえないし
どこを歩いてるかわからなくて
泣いてしまいました

保護部屋の灯りがみえるのに
竹が群生して進めないのです

帰り道どこーーーえーん
大声で叫んで とにかく灯りの方へ
猫を落とさないようにしっかり掴みま
竹を無理矢理通り抜けなんとか出れました


二匹めで 私の衣服はあちこち裂けました

あと一匹を捕まえないといけません
また竹藪に入りましたが 猫がみつかりません
どうしても見つからなくて

一回竹藪をでようとしたら
また進めなくて帰る方向がわかりません

その時上からなにかが バサッとわたしの方をさわり  ギャー~ゲロー!!って叫びましたが
よくみたら自分の髪の毛でした

最近ずっとアップにしていたのに今日たまたまポニーテールにしていたから 毛束が肩にさわっただけでした

どうにかまた竹藪からでれました
すでに私はぼろぼろでした

腕は竹藪でいっぱい引っかけて傷だらけだし
頭には もうなにがついてるかわからないし
服はどろんこでビリビリだし


一回保護部屋に入りました

よっちゃんを抱き締めてお願いしました
よっちゃんお願い
あと一匹いるんだよ!あと一匹捕まえないと

もう泣きながらお願いしました


どうしよう
真っ暗だしみえないし 
明日にしようか あと一匹
明日にしようか 
明日に


もう24時が来そうです


あと一回だけ!


子猫を一匹べつのケージにいれて
わざと鳴かせました


竹藪から残りの猫が鳴き返します

その声をたよりにまた竹藪へ入りました
服がひっかかります
もう 自分で裂きました
前にとにかく進みたいから裂きました

なんとか子猫の場所へたどりついたけど
警戒して でてこないし鳴かなくなりました

耐久戦です
わたしはじっと待ちました
どれくらいかわからない
気配を消してまちました

保護した子猫が鳴きました
最後の子猫がその声を頼りにでてきたので
いまだ!!!ってさっとつかんで
とにかく竹藪をでました





夏が警戒して子猫を触らないから
親子かどうかわからないけど
間違いなく夏の声に反応して子猫は泣いていたから絶対親子だと思うんですが確証はありません

夏のお乳がはっていたんです
ラムとそっくりだけど
夏はラムのお母さんじゃなくて
このチマチマ軍のお母さんだと思います

じゃあラムのお母さんは?

チーンハートブレイク  まだいる?猫


外猫のご飯はいまのところ減っていません


わかりにくいですが手首あたりダニにやられたのか 赤い斑点だらけです
腕はまるで子猫が何びきも登ってきたみたいに
引っかけ傷だらけです
リスカした人みたいになってるゲロー



服はどろんこでビリビリ



帰り道
めっちゃ泣きました

子供みたいに泣きました


なんで泣いているのかわからない

めっちゃ泣きました



私の着ていたパンツ
3年前に買ってめっちゃお気に入りのパンツ
夏はヘビロテ

色も履き心地も大好きなパンツ

ビリビリに引き裂けて
竹藪で最後は自分で切り裂いた



服なんて いつかまた買えば良いって
その時は思ったけど

帰り道
お気に入りの服なのに
また好きな服にいつ出会えるだろう
出会ったところでその時買えるかなんてわからない


なんで神様
今日なんですか?昨日ならGUの定番パンツ1480円

なんで神様今日なんですか
 
もう日付かわりました
帰ってからまだやることあるし
明日もわたしは寝不足です


なんで神様今日なんですか
Wワークの夜なんですか



なんで神様私なんですか
2匹卒業したら二匹増えたじゃなかった
二匹卒業したら5匹増えた


そんなの有りですか?





子猫のオスメスまだわかりません
明日ゆっくり向き合います
夏の子猫かもまだわからないけど

ラムのお母さんはどこにいるんだろう



疲れました
今日は本当に




寝ているかなって思い親戚にLINEだけしておいたら
先ほど返事がきました


こんな夜によう竹藪入っていったな滝汗アセアセアセアセって




マムシがいたかもしれないし
マダニはいるだろうし
虫やら蛇やら なにがいるかもわからないし
道もない



帰宅してシャワーしたけどマダニはついてなかったから心配はないとおもう

マダニに噛まれて重症になった患者さんが
最近入院していた

本当に気をつけないといけないのに



私は小さなころから鳥目で
暗いと見えません

見えないって怖くて
私は暗所恐怖症がありますが

高所恐怖症もあり観覧車にのれません
だけど夜の観覧車には乗れます
見えないから景色が


見えないって恐いけど

逆に見えたらもっと恐いものがある

見えないって強くて
かつ
猫が加わると私はしんじられないくらい
周りが見えなくて
他人がみたら 驚きでしかないようなことを
平気でしている



だけど そのときは必死で


今日だって怖かったし
いっぱい泣いたし痛かったし

だけどチマチマがいるのわかってて
このままにしておいたら
明日はカラスにやられるかもしれないって思ったら 


私はやるしかなかった

竹藪に入るしかなかった

服を裂くしかなかった


泣くしかなかった





人生には まさかの坂がいつもある

だけどそこには ないようで
実は選択肢がある

だけど私は迷わない


できるか できないかじゃない
やるかやらないか

だったら私に選択肢は無い


いつも一択


やるだけ!




その時できる最大限をやるだけです

自分が振り返って後悔したくないから






今日めっちゃ泣きました


私は傷だらけです
腕だけですけど

今日お気に入りの服を裂きました



今日また猫が増えました




だけど明日
また朝起きたら
なにごともない顔をして
仕事にいって 何もなかったかのように
普通を生きないといけません






本当は大きな声で叫びたい
今日のこと


だけど目が覚めたら
何もなかったかのように仕事へ行くんです

そんな日常です




幸せの図
真白慎太郎くん
自分も童心にかえって遊んでる照れ



それで疲れたらお昼寝するんだね照れ

新しいママさんに甘えん坊してる
ぴむ虎太朗







今日の私の涙は
いつの日か 幸せの涙に変わること
私は知ってる












 

現在未手術の保護猫の
避妊虚勢のため
医療費のご支援宜しくお願い致します

ご支援者様は名字と金額記載させていただいております    


郵貯銀行  記号 16200  番号 01621841    
オザキマユミ


他金融機関より  
店名 六二八 ロクニハチ  
店番 628  普通預金  口座番号 0162184     
オザキマユミ