幸せの図 | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

今日は
ぴむをお届けに行きました

心配だったのは
新しい環境になった真白慎太郎くんが
ぴむ虎太朗を忘れてないかなってこと

行きの車内で
ぴむはずーっと鳴いてて
なだめてもなだめても鳴いて

まだ小さいから
私の話わからないのかもしれないなぁって
思ったけど
そうでもなくて
ずっとわたしを見ていたから
やっぱりサヨナラはわかるんだね



里親様のお家についたら
なんのことはない

すぐに探検家に変身
おっぽをピンとたてて                      
里親様が 真白慎太郎くんを呼んだら
リビングから慎太郎くんがきて

ぴむは おじちゃんだー照れキラキラ
みたいな感じで スリスリスリスリ

まーくんは すっかり慎太郎くんで
私のことはすっかり忘れてるみたいでした笑い泣き

それで良いのだ!

野良猫だったころのこと
保護部屋での毎日
そんなことは忘れて無かったことにできたら良いんだ!

幸せな今とこれからのずっとの幸せで
それで良いキラキラ



帰り道はいつも泣けてくるわぐすん
行きは猫が一緒だもん

帰りはいつも1人ぼっち

行きの車内で 私はいつも猫に話すけど
実際のところ 自分自身に言い聞かせているんだろうなって思います

サヨナラを


帰宅したら里親様から写真が届きました

幸せの図キラキラ
もう親子じゃーん笑い泣きキラキラ

良かった本当にえーんキラキラキラキラ
本当によかった!!!!

ありがとうございますキラキラキラキラ
写真で泣けるわ笑い泣き

これからも仲良く そしてずーっと一緒だねラブラブ





次の幸せのご縁バトンは
だれにつながるかなぁ


神様のみぞ知るところニヤニヤ


今日の桃
なんか優雅な貴婦人だねラブラブ



可愛い海ちゃん



こちらは空


いくり


てんしんは今日も超マイペースルンルン


もう5ヶ月くらいになるんだっけかな?
みんなまだまだ あどけなくて可愛いです
良いご縁がつながりますようにキラキラ



ちび黒兄弟に続き
良いパパっぷりを見せてくれるのは黒べぇラブラブ


もちろん桜助も




私は保護をするまで知らなかった
オス猫が子育てするなんて

みんなめっちゃ子煩悩
自分の子じゃないのに

もちろんお母さん猫も
外敵からずっと子供を守り育ててきてたけど


人間よりずいぶん賢いですよね
本当に感動しますぐすんキラキラ


私には凶暴にしかみえなかったオスたち
子猫にはめちゃめちゃ優しいん



保護部屋では神様がいるからか
みんなで子供を育てていますデレデレキラキラ



今日の夏です
しっぽ巻き込んでまだオスかメスかわかりません
そして今日はシャームキーいただきましたが
手はだしてきませんでした

ガリガリなんです
いっぱいお食べよ

トイレ失敗ありません!






今日の金太郎
シャーだけになりました
手がでてこなくなりましたニヤニヤ

それだけでも嬉しいんだよ!!!

金太郎もトイレ失敗ありません!



私のもとにくるこって
トイレ問題みんなクリアです
なんてありがたいニヤニヤキラキラ




さて
色々これからどうするか
また悩みどころです

検査や手術ゲローハートブレイクハートブレイクハートブレイク


検査しなきゃ部屋には入れられないけど
この2匹も令くんや桜助なみだし
鎮静かけなきゃ検査は無理だわチーンアセアセ

だけど鎮静して検査となると一匹10000円はかかるし


やっぱりみんな一斉に野良猫さんの手術室にお願いするべきかな滝汗

色々本当に悩みどころ


いまはまず二匹の検査と
メスの避妊が先

避妊手術も地元でするならどこでしてもらうか
色々本当に考えていかないといけないことばかりだ笑い泣きアセアセアセアセアセアセ



2匹減ってちょっとホっとできるかと
思えば 息つく暇なく問題がズラズラと並んで私を待ち構えているゲッソリ







まっニヤニヤタラー
なんとかなるでしょう!


為せば成る!為さねば成らぬ何事も!






たぶんねショボーン










現在未手術の保護猫の
避妊虚勢のため
医療費のご支援宜しくお願い致します

ご支援者様は名字と金額記載させていただいております    


郵貯銀行  記号 16200  番号 01621841    
オザキマユミ


他金融機関より  
店名 六二八 ロクニハチ  
店番 628  普通預金  口座番号 0162184     
オザキマユミ