超出会い体質 | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

さっき読んだ
ねこケンさんのブログに『出会い体質』のお話がアップされていましたが

私はじゃあ 超出会い体質滝汗

今日はWワークの日
仕事がすんでスマホをみたら

ラム母らしき猫が捕獲器に入っていた模様


小さい~ けと子猫じゃない
色はラムそっくり
オスかメスかまだ確認できてませんタラー
どうかメスでラム母であっておくれ


この子 夏って名前決めていたので夏です
小さいです
そしてよく鳴きますが
シャーもフームカムカも無いんです
もしかしたらすぐ仲良くなれるかもしれないと
相当甘い考えですニヤニヤアセアセ

ずっと話かけていたんです
ラムちゃんは中にいるよ 元気だよ
もう怖くないよ 大丈夫だよ
ごはんお食べよ お腹いっぱい食べなよ

そしたら 安心したのか目をとじて
眠そうにするんです
だから 怖かったね 疲れたね
ゆっくり寝るんだよって言っておきました

私は猫語はわからないけど
私の言うこと猫たちは絶対理解しているって
信じてます



ちょっとたまに
令くんとかみたいに日本語じゃだめな感じなこもいるけど
令くんには今度中国語か英語で話してみようか
そしたら通じるかな?デレデレ

ま そのまえに語学勉強必須でしたチーン


いまだにシャーは言われますが
桃なんて ずいぶん私に気を許してくれてるって思いますし
最初と顔が全然違いますね
桃可愛いラブラブ


あの黒べぇでさえ
こんな可愛い顔してくれますデレデレ


桜助 本当に可愛い顔してますよねラブラブ
最初から一目惚れ

あんな凶暴だったのにいまじゃこんな大人しい猫になってるし


私の神様 よっちゃんが
本当は みんなに通訳してくれてるんでしょデレデレキラキラ知ってる

ありがとう よっちゃんラブラブ



今日の金太郎
金太郎とも全然仲良くなるぞー!
基本オスは甘えん坊だから
大丈夫な気がするニヤニヤ

甘いけどアセアセ



明日でお別れです
ぴむ
私の立て膝に絶妙にのっかってますよ
本当に甘えん坊です
ぽぽたんは私より猫って感じでしたが
ぴむは猫より人って感じで甘えん坊です
抱っこ大好き猫

明日から虎太朗になります
真白ぴむ虎太朗って カッコいいねキラキラ

すでに 真白慎太郎になってるこちら
もう保護部屋のこととか忘れてそうニヤニヤ
ぴむのこと忘れてないか心配

それくらいリラックスしてますね
まーくんえーんキラキラキラキラじゃないや
しんちゃん
幸せを掴んだね!良かったね!
ママしゃん 写真みるたび泣けるよえーん

明日からぴむ虎太朗を頼んだよ!
子守りまたお願いねキラキラ




2匹減って2匹増えた滝汗

神様ってすごいですよね
うまくわたしを操ってるゲローアセアセアセアセアセアセ



明日はまたケージを1つ
保護部屋から出して
夏をいれなきゃです

駆虫ができたら 金太郎を部屋のケージに移すのもありだけど まだちょっと早い



とりあえずこれで夏がメスなら
一件落着なはずです

素とねこのエサをまた注意深くみてないと



かといって
また新顔の猫とかは神様~
まだ無理なんで滝汗アセアセアセアセアセアセ

しばらくストップお願いしまーすチーンアセアセアセアセ





フキです

キジトラ柄猫が増えてきたね!

ラムちゃん 
夏がおかあさんなら また一緒にいられるね!




明日は夏のオスメス確認できるかな
怖がらせないよう気をつけます!










現在未手術の保護猫の
避妊虚勢のため
医療費のご支援宜しくお願い致します

ご支援者様は名字と金額記載させていただいております    


郵貯銀行  記号 16200  番号 01621841    
オザキマユミ


他金融機関より  
店名 六二八 ロクニハチ  
店番 628  普通預金  口座番号 0162184     
オザキマユミ