なれているとは | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

再び心が折れてきそうな今日この頃

私を支えてくれる
可愛い土管の猫達に感謝



フキは 私がいても 山吹みたいにご飯を
食べるようになりましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

せりとなずなは 相変わらずショックなうさぎ



ハンモックインれんげつながるうさぎカナヘイきらきら


ハンモックインわらびつながるうさぎカナヘイきらきら


ハンモックで仲良しつながるうさぎカナヘイきらきら

えー  ファミリーや 四ツ葉のハンモックは
全く使った形跡ありません
ただの邪魔にしかなってないショックなうさぎ

ファミリーは 茶色のハンモックにみんなで いまだにインしています
隣のおニューハンモックは 全くスルーハートブレイク



僕 ハンモックイラニャイょ三毛猫
毎日 本当に可愛い四ツ葉カナヘイハート



せりとなずなは 私がいても 最近スヤスヤ~って リラックスはしてくれますやる気なしピスケ

フキのお耳も起きてますねつながるピスケ


暑くなり なんと昨日 納屋に置いていたドライフードにありんこ発生ショックなうさぎ
フード大損害もやもやもやもやもやもや
おりたたんで せんたくばさみしていたのに
ありんこめムキーハッ



ダイソーに 良い入れ物がありました
500円でしたけどアセアセ

これにフードを入れました
あと納屋のまわりに ありんこ避けスプレーしておきました




最近 わらびが ますます慣れてきました


ナデナデしてって寄ってきますつながるうさぎカナヘイきらきら

あと ノミが ずいぶんいなくなったみたいで
私もほぼかまれなくなりました
コロコロしたらダニはついたりしてますが
納屋にいるダニかなって感じです

来週また病院で フロントライン買ってきます


結構出費がかさみますねパー滝汗ハートブレイク
そろそろ 赤字に以降するのも目前タラー

最初の計算だとすでに赤字まっただ中ですよ
無知って怖いなゲロー




里親募集して1週間がきますが
いまだ なんのお問い合わせもありません

条件が厳しいのもあるけど
なれてない野良猫さんを迎えるより
コロコロした可愛い子猫を 誰もが選びますよね

野良猫さんだと ずーっとなれない子もいるって言われますが 本当にそうかなって私は思います

ゴロゴロいって すり寄ってくる子やひざにのってくる子 だっこ出来る子だけが なれている子じゃないと思います

近寄るとシャーシャー言われたって
そんなの 反抗期迎えた自分の血の繋がった子供ですら 勝手に部屋に入るんじゃねームキーとか 言うんだから

自分のスペースに入り込まれるのが 嫌いなだけじゃないのかな


実際 私は土管の猫達に いまだにシャーシャー言われてますが 私がそこにいてもリラックスして寝てもいたり  私を観察していたり  最初みたいに 警戒してないのは
私に なついているって言うか
わたしを認めてくれているんだなって思ってます


犬みたいに 表現はしなくても すり寄ってこなくても 一緒に過ごしていて リラックスしてくれていたら それはもう家族だし
慣れているって言うんじゃないのかなって思ってます


なんのお問い合わせもなくて
本当に心が折れてきそうな毎日ですが


本当にこの子たちの可愛らしさを わかってくださる里親様に出逢えると信じてます

ゴロゴロいってすり寄ってこなくても
この子たちを快適に過ごせるように 見守ってくださる方に出逢えると信じてます

同じ部屋のなかで ともに寝起きしていたら
距離も 縮まるって思います




それは 私が 証明できていると思うけど

毎日たった数時間
しかも そこで作業して ご飯をあげるだけだけの日々なのに



最初はこんなに 警戒していたことを

まだ一ヶ月半しかたっていないのに
そんな日々を もう忘れてしまいそうなほど
この子たちとの距離は縮まる毎日


ちょっとずつ
本当にちょっとずつだけど
心許してくれている毎日が 重なっています





それを わかってくださる里親様に出逢えると信じてます







最近は暑い毎日が続きますが
畑にきているおじさんが 朝から
納屋の扉をあけてくれて  風も通るし
私が夕方いくと ファミリーと姉妹はハンモックで過ごしています

四ツ葉は車の音が聞こえたら
いてもたってもいられないようで
ケージの一階におりてきて 外がみえる位置で
毎日 お出迎えとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

犬みたいカナヘイうさぎカナヘイハート可愛らしさ百満点ラブラブ







土管の猫達に本当に幸せな毎日が訪れますようにカナヘイきらきら